2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメさん

夏休み真っ只中の伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 とはいうものの実は2週間以上前に卵を温めているという話を聞いていたのですが確認するのを忘れていました。もしかするともう巣立ってしまったかも・・・でも…

あっ暑いですね

毎日いいお天気の伊豆大室高原です。梅雨が明けたわいいですが毎日暑いですね。それでも木陰に移ると涼しい風が吹き抜けて気持ちがいいんですよ。 やっぱり高原の環境は気持ちがいいですね。子供たちも夏休みになりました。 伊豆高原エリアではこの夏休みシ…

新刊絵本「石のきもち」原画展やってます

気持ちのいい青空が広がっている伊豆大室高原です。大室高原内にある村上康成美術館では新刊絵本「石のきもち」原画展を開催中です。 大室高原にお越しの際は是非お立ち寄りください。詳しくはhttp://www.murakami-museum.co.jp/home.html をご覧下さい。 >…

梅雨が明けました

いいお天気の伊豆大室高原です。 とうとう梅雨が明けました。 これから楽しい夏の到来です。伊豆高原エリアではこの夏休みシーズンはイベント盛り沢山です。 是非遊びにいらしてください。 >管理センター不動産部 web master伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大…

虹の架け橋

空はすっかりと夏模様ですが時折り土砂降りになっている伊豆大室高原です。 雨が上がって陽が差した と思ったらなんと虹がかかりました。 久しぶりに見ましたね 虹。何だかいいことがありそうな予感です。 帰りに宝くじでも買ってかえろうかな? >管理センタ…

もうすぐ梅雨明けですかねぇ

もうすぐ梅雨が明けるかなぁ という感じの伊豆大室高原です。雲は多いものの所々青空が覗いています。 伊豆大島の天辺にはなにやら不思議な雲がかかっています。 なんだかお皿をひっくり返したような雲が幾重にも重なっています。 これって何かの前触れでし…

あなたの願いをかなえます

土砂降りが降ったりからりと青空が出たりしている伊豆大室高原です。お昼からはいいお天気になりました。 海は霞んで見えませんが空は気持ちのいい青色をしています。伊豆シャボテン公園・伊豆ぐらんぱる公園・伊豆海洋公園・伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと…

ツバメさん 巣立ちました

今日も梅雨の中休みの伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅で子育て中のツバメがとうとう巣立ちました。 管理人は2日間お休みしていたのですがその間に巣立ったようでした。何だか寂しいですね。来年も来てほしいものです。 >管理センター不動産部 web…