2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箸まつり

今日も一日暑かった伊豆大室高原です 今日は恒例の箸祭りが行われました。 箸祭りは伊東温泉で使用した箸を積み上げた箸供養塔に火をつけて供養する珍しいお祭りです。観客のすぐ近くで上げられる手筒花火は圧巻です。 ただ、管理人は少々で遅れて撮影場所を…

伊東温泉夢花火

残暑厳しかった伊豆大室高原です 今日も伊東の海岸で伊東温泉夢花火大会が行われました。 明日は箸祭り本番なので、今日の花火はちょっとスターマインが多かったような気がしましたね。日中は溶けるような暑さも花火の上がる頃には大分気温も下がり落ち着い…

伊東温泉夢花火

今日も一日暑かった伊豆大室高原です 今日も伊東の海岸で伊東温泉夢花火大会が行われました。 今日はキラキラとする花火が多かったような気がしますね。 落下傘でもついているのでしょうか? 光が結構長い時間夜空に浮かんでいるタイプの花火は一瞬で消えて…

伊東温泉夢花火

残暑厳しい伊豆大室高原です 今日も伊東の海岸で伊東温泉夢花火大会が行われました。 今日は昨日と比べると大玉が多かったような気がしますね。 風も強かったので煙が立ち込めることもなくきれいに花火を見ることが出来ました。 花火は22日まで毎日上がり…

伊東温泉夢花火

お盆明けの伊豆大室高原です 今日は伊豆高原からちょっと離れますが伊東の海岸で行われた伊東温泉夢花火大会が行われました。伊東市で一番の花火大会である按針祭の終わった後ですが、22日に行われる「箸まつり」の余興(?)として近年花火大会が行われる…

いるか浜花火大会

お盆真っ只中の伊豆大室高原です今日は伊豆高原からちょっと離れますが川奈いるか浜で花火大会が行われました。今日も一日雲が広がったり晴れたりと不安定な天気でしたが花火を上げる時間には天の川も見えるくらいの星空となりました。 管理人は今日で遅れた…

やんもの里花火大会

お盆真っ只中の伊豆大室高原です今日は伊豆高原八幡野地区でやんもの里花火大会が行われました。一日不安定な天気でしたが花火を上げる時間には星もチラチラと瞬いて雨雲はどっかにいってしまったようです。管理人は駐車場が無いことを知っていますのでバイ…

第68回 按針祭

台風の影響で大雨が降ったりやんだりしていた伊豆大室高原です夕方にはほぼ雨が上がったことから、予定通り按針祭花火大会が行われました。時折、小雨に降られたものの何とか最後まで花火を打ち上げることが出来ました。(神様に感謝です) 管理人は今年は歩…

太鼓合戦・打上花火

台風の余波で一日どんよりした空が広がっていた伊豆大室高原です 今日は、按針祭りの前夜祭ともいえる第37回太鼓合戦・打上花火がありました。 今日は天候が悪かったので、太鼓合戦は観光会館で開催されました。静岡県内外の太鼓チームが集まり、勇ましい…

按針祭 松川〜灯龍の流れ打上げ花火

台風の余波で晴れたり曇ったり雨が降ったりしていた伊豆大室高原です今日は、伊東松川で松川〜海上灯籠流しがありました。 川を流れる灯籠が海へと流れ水面に無数に広がる様はまるで星空の様でした。終盤は、短時間ではありましたが花火が上がりましたよ。雨…