2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの伊豆大島

今日も残暑が厳しい伊豆大室高原です。毎日暑い日が続いていますが夕方になると涼しい風が吹き始めました。 今日は久しぶりに海がすっきりと見えました。 空気が澄んできたのでしょう。 遠くに房総半島まで見えていましたよ。これからはこういう景色が楽しめ…

伊東温泉ラストサマーとびっきり花火大会

今日も夏晴れの伊豆大室高原です。 大室高原からちょっと離れて伊東湯川海岸では25日、伊東温泉ラストサマーとびっきり花火大会が開催されます。伊東海岸にこの夏最後の花火が開きます。 早打ち、スターマインなど、惜別の花火は1500発。 遊び足りなかった…

伊東温泉箸まつり ・花火大会

夏晴れの伊豆大室高原です。 大室高原からちょっと離れて伊東湯川海岸では本日、伊東温泉箸まつり 花火大会が開催されます。「箸供養」として始まったお祭りです。威勢の良い神輿が街を練り歩くミコシパレードやはしご乗りとともに、1,500発の打上げ花火と、…

ツバメさん

今朝は曇っていて幾分過ごし易い伊豆大室高原です。お休みもあり更新をサボっていました。 管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育てをしていましたがとうとうすべて巣立ちました。 写真は17日に撮影したものです。この時点で明日にもみんな巣立ったと…

ツバメさん

猛暑日の伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 今日も暑い中 お母さんとお父さんは一生懸命子供たちの為に餌を捕りに行っています。 姿形は親鳥と殆ど変わらなくなってきました。たった5日見ないだけでおお違いです…

やんもの里 花火大会

台風の余波で曇ったり晴れたりの伊豆大室高原です。大室高原からちょっと離れて伊東八幡野海岸では明日14日 やんもの里 花火大会が開催されます。わずか30分間で、約2,000発もの花火を全て打ち上げてしまう、ダイナミックさが魅力の花火大会です。やんもの…

ツバメさん

台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりしている伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 1日みないだけでビックリするぐらい育ってます。 既に巣からはみ出そうです。毛並みもそれらしくなってきましたよ。 そろそろ…

ツバメさん

雨が上がって綺麗な青空が広がっている伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 ヒナたちは元気にピーピー鳴いています。 でも、親鳥が餌を捕りに出かけると身を寄せ合って静かにしています。不思議なもので成長が早い…

按針祭 花火大会

猛暑も一休みの伊豆大室高原です。今日も一日雨降りお天気。 でも、おかげで過ごしやすい一日でした。大室高原からちょっと離れて伊東オレンジビーチでは明日、伊東で一番のイベント 按針祭 花火大会が開催されます。伊東海岸の海上6箇所から、1時間に計13…

ツバメさん

今日も暑い伊豆大室高原です。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 暑い とはいっても木陰に入ると割と涼しいんですよね ツバメの巣は一日中日陰になっているところなので雛も何とか過ごせているみたいです親鳥の気配があると大きな口…

ツバメさん

猛暑が続いている伊豆大室高原です。 あまりの暑さに更新をサボっていました。管理センター社屋の片隅でツバメさんが子育て第2弾中です。 卵も孵りヒナがピーチクパーチクとかわいいです。 親鳥は暑い最中 ご飯を確保すべく奮闘しています。お盆の頃にはツ…