2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ開花

朝から春の嵐となっていた伊豆大室高原です。 夕方にはあれだけ激しく降っていた雨もウソのように上がり青空が顔を覗かせました。 嵐のような風雨のせいで大寒桜の花もかなり散ってしまいましたが桜並木の桜は一気に蕾を膨らませたようです。くすんだ色だっ…

伊豆高原さくら祭り ステージ2

今日は一日雨降りお天気の伊豆大室高原です。 3月24日より、伊豆高原では桜まつり第2ステージが開催されます。 桜並木は伊豆高原駅前から徒歩でスグ。 道路の両脇に植えられた桜は大室山方面に向かいます。 伊豆高原駅から桜並木周辺ではオープニングセ…

桜の蕾もふくらんで

今日は一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 昨日と変わっていいお天気でしたが風は冷たかったですね。 それでも日向にいると春の暖かさを感じられました。お日様の光りを浴びて管理センター敷地内の桜も花を開き始めました。 伊豆高原桜並木の寒桜もそろ…

春の写生大会

雨が降ったり止んだりしていた伊豆大室高原です。 3月20日より 伊豆シャボテン公園では「春の写生大会」を開催します。 お子様限定の写生大会で参加者にはオリジナル缶バッチをプレゼント。 伊豆にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。詳しくは http://www…

一雨ごとに・・・

一日雨降りだった伊豆大室高原です。管理人はちよっとお休みを頂いていたので久しぶりの更新です。三寒四温 といいますが今日の雨は少し暖かさを感じる雨でした。 そんな雨の中、管理センター敷地内の桜も徐々に花を開いてきました。 ソメイヨシノが咲くのは…

特別企画展 3月15日より開催です

朝のうちは小雨が降っていましたが3時ころからは青空が広がった伊豆大室高原です。伊豆ガラスと工芸美術館では特別企画展示「ガラスに咲く日本の花鳥−エミール・ガレと高島北海、そしてラリック−」を3月15日より開催致します。 シーボルトやガレ、ラリッ…

城ヶ崎梅まつり

雨粒が落ちたり落ちなかったりとすっきりしないお天気の伊豆大室高原です。 今日から3月11日まで、伊豆四季の花公園では「城ヶ崎梅まつり」を開催します。 期間中は梅花ほうじ茶のサービスや菜の花狩などが行われます。伊豆へお越しの際は是非お立ち寄り…

10日はサボテンの日

一日冷たい雨が降っていた伊豆大室高原です。 3月10日・11日、伊豆シャボテン公園では「サボテンの日」イベントを開催します。園内でさまざまな餅つき大会などのイベントを実施するほか、12日は伊豆半島在住の方に限り入園無料となります。 伊豆へお…

一日雨降り

一日雨降りだった伊豆大室高原です。 昨日の暖かさとはウラハラに今日は冷たい雨が一日中降っていました。 まるで冬に逆戻りですね。 どこかのエラい人が氷河期が来ている、と言っていたようですがまさにそのとおりかもしれません。 とはいうものの、大室高…

またまたまた雪

今朝はいいお天気の伊豆大室高原です。 昨日、アップし忘れましたが昨日はまたまた大雪で伊豆高原は真っ白な世界になってしまいました。管理人はお休みだったのですが、朝一番に伊豆高原行きを試みたもののグランパル公園前交差点で動けなくなり断念。 尻尾…