2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大島

気持ちのいい青空が一日広がっていた伊豆大室高原です。 久しぶりのいいお天気です。 大島もすっきりと眺めることができました。寒気団のせいで時折吹く風は冷たいものの、強風も吹かず穏やかな一日でした。 毎日がこんな感じだとありがたいのですけど・・・…

風花舞う一日

雲が厚くすっきりとしないお天気の伊豆大室高原です。今日は一日中雲が厚く、昨日までの青空は何処へいったのやら、という一日でした。 寒波の影響で風がとても冷たく時折、空から風花が舞い降りたりしました。さすがに先日のように雪が積もるようなことには…

大島見ながらお散歩

朝からいいお天気の伊豆大室高原です。 時折吹く風はさすがに冷たいですが、ガラス越しに陽の光に当たっているとウトウトしてきます。 外に出ても風が無ければ暖かさを感じられますね。 やっぱり太陽光は大切です。大室高原の中ですが、日陰はさすがに先日の…

またまたまた雪が降りました

めまぐるしく天気が変わった伊豆大室高原です。 東京方面は昨晩から大雪が降っていたようですがここ伊豆大室高原も今日はまたまた雪が降りました。 朝のうちは風花が舞っているぐらいでしたが、一旦お日様が射したと思ったら吹雪になってしまいました。 管理…

久しぶりのお日様

朝のうちは雨がパラパラしていましたがお昼過ぎには陽がさしてきた伊豆大室高原です。 ここしばらくは悪天候が続いていしまたがようやく陽の光を拝むことが出来ました。 風は冷たいのですが、無風ならば陽の光がポカポカとしてとても心地よいです。管理セン…

またまたまた雪が降りました

一日中ドヨヨーンとした雲に覆われていた伊豆大室高原です。日本列島が厳しい寒波に襲われ、関東地方でも雪が降り続けるという厳しい寒さの影響で伊豆高原でもまたまた雪が降りました。先日の降雪と異なり管理センター前では霙交じりで雪化粧とまではなりま…

舗装工事が始まりました

ちょっと霞がかかったような青空でしたが一日いいお天気だった伊豆大室高原です。今日から管理センター前大通りの舗装工事が始まりました。 大きな重機やダンプが忙しそうに行ったり来たり。 片側交互通行となる為、一日中渋滞を引き起こしていました。 必要…

またまた雪が降りました

朝のうちは雪がチラチラ降っていた伊豆大室高原です。 北海道の方では信じられないくらい雪が降ったようですが、その余波か、夜のうちにまたまた雪が降りました。 ちよっとだけ雪化粧となりましたが、お昼過ぎにはお日様も顔を出し、おやつの時間には朝の風…

ヤモリさんがやってきました

午前中は曇っていましたが午後には青空が広がった伊豆大室高原です。 昨日、twitterにてつぶやきましたが、管理センターに新しいお客様がお見えになりました。ヤモリさんです。 体長は尻尾いれて約5センチと小さい身体です。爬虫類というと敬遠される方が多…

初雪が降りました

青空が顔を出したり引っ込んだりしている伊豆大室高原です。夕べは寒波の影響で今年初の雪が降りました。 長時間にわたり降らなかったのが幸いです。 さくらの里もきれいに雪化粧となりました。 大室山はさすがに真っ白とはなりませんでしたが駐車場はキレイ…

火事 怖いですね

少し霞んだような青空の伊豆大室高原です。 今日は「いとうの日」です。 伊豆ガラスと工芸美術館では、いとうの日キャンペーンとして入館料を110円にてサービス中です。 伊東市民のみならず外来者も110円で入館できますよ。この機会に是非お立ち寄り下…

1月10日はいとうの日

時折雲が広がるもののいいお天気の伊豆大室高原です。 1月6日、伊東市では消防出初式が行われました。 消防車が一斉に集まるとカッコイイものですね。 式典のクライマックスは小型ポンプによる一斉放水です。火災が発生しやすいこの時期、全国各地で消防団…

三が日が明けて

青空が広がるいいお天気でしたが風が強かった伊豆大室高原です。お正月三が日も過ぎ、今日から仕事始めのところもあったようですね。 でも別荘地の中はまだまだお正月気分に浸っています。今日は風が強い一日でした。 そろそろ「からっ風」が吹く時期です。…

クジャクさんに逢いました

お正月2日目の伊豆大室高原です。お昼頃脅かすように雨が降りましたがその後は青空が広がりまずは一安心。 雨が降った以外はさほど寒くもなく、お正月らしく一日穏やかでした。年始廻りの最中、ちょっと変わったお客様にお会いしました。 孔雀です。オスの…

初日の出

新年 明けましておめでとうございます 今年もよろしく御願い申し上げます雲が多かったものの何とか初日の出が拝めた伊豆大室高原です。 今年も大島上空に雲が広がっていた為、綺麗な陽の出とはなりませんでしたが雲間から輝く後光はちょっとだけ幻想的でした…