2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森の露天市

6月すっ飛ばして7月になったような暑さの伊豆大室高原です今日で5月も終わりですね。 明日から6月になりますが、2日からさくらの里隣の青少年キャンプ場にて恒例の「森の露天市」が開催されます。 木漏れ日輝く森の中で、陶芸・木工芸・ガラス細工・つ…

ツバメさん子育て中

昨日の涼しさが嘘のように暑い伊豆大室高原です管理センターダッグアウトで子育て中のツバメさんです。 雛がかえりました。 管理人が口笛を吹くと巣から顔を出します。 スクスクと育ってほしいですね。 また伊豆高原アートフェスティバルですが5月末日まで…

ツバメさん子育て中

いきなり7月になったかのような伊豆大室高原です管理センターダッグアウトでは今年もツバメさんが子育てをしています。 まだ雛は孵っていない様子です。 雛の顔が見られるのは今度の週末あたりですかね?また伊豆高原アートフェスティバルですがまだまだ開…

ツバメさん営巣中

夏のような暑さの伊豆大室高原です連休終わったあとの週末ですが、管理センターダッグアウトでは今年もツバメさんが子育てをしています。巣を造っている最中に写真を撮るつもりでしたが、何故か管理人がシャッター向けるとツバメさんが飛んでいなくなってし…

伊豆高原アートフェスティバル

空が霞に包まれたような伊豆大室高原です長かったGWも今日で終わりですね。 とはいうものの伊豆高原ではまだまだアートフェスティバル開催中です。 今日ははmina3+(ミナサンタス)へお邪魔しました。 色々な作家さんの作品が展示されています。 こちらのお…

伊豆高原アートフェスティバル

ゴールデンウイーク中の伊豆大室高原です伊豆高原の恒例行事「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。管理人はお昼休みに見学に行きました。 今日は2丁目にある「In tha GARDEN」にお邪魔しました。 刺しゅうに関する知識が乏しい管理人ですが、そん…

伊豆高原アートフェスティバル

ゴールデンウイーク真っ只中の伊豆大室高原です伊豆高原の恒例行事「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。管理人は今日は少し時間が取れたので見学に行きましたよ。 今日は重岡先生のアトリエにお邪魔しました。 工房内には作成中の大きな作品が鎮…

伊豆高原アートフェスティバル

初夏の風吹く伊豆大室高原です今日から5月ですね 伊豆高原も霞のかかった青空が広がっています。 お昼過ぎに一瞬、黒い雲が通り過ぎましたが、幸い大雨にはなりませんでした。初夏となった伊豆高原の恒例行事「伊豆高原アートフェスティバル」が今日から開…