2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練が行われました

5月ですが7月みたいな天気の伊豆大室高原です。本日、大室高原自治会館で防災訓練が開催されました。 消火器を使った消火訓練や起震車による地震体験も行われましたよ。 管理人は起震車に乗りたかったんですが、仕事の都合でたどり着いた時には体験コーナ…

防災訓練 実施します

梅雨に入ったようなお天気の伊豆大室高原です。東海地方の梅雨入りはまだまだ先の話ですが、雨降りの日がちょっと多い気がしますね。ここ最近、あちこちで地震があったりして自然災害の脅威を感じずにはいられない状況ですね。 そういう時こそ日頃の備えが役…

伊豆ぐらんぱる公園「開園50周年アニバーサリーYEAR」開催中

雲が広がる伊豆大室高原です。梅雨の前振りでしょうか? 曇り空の日が多くなってきましたね。沖縄の方は梅雨入りしたようですし、これから本州も徐々に梅雨入りしていく訳ですから仕方ないかもしれませんね。 さて、そんな梅雨空に負けじと、伊豆高原エリアは…

昨日は小満でした

夏空広がる伊豆大室高原です。小満も過ぎ、夏日になる日も多くなってきました。 日暮れもだんだんと遅くなってきましたね。 管理センター終業時ではまだまだ陽は高い状況です。 日中はちょっと暑さを感じますが、陽が傾くと吹く風が心地良い冷たさに変ってき…

アートフェスティバル開催中です

いいお天気の伊豆大室高原です。 さて、GWも終わりましたが伊豆高原全域ではまだまだアートフェスティバルが開催中です。管理人は大室高原の隣、イトーピア一碧別荘地に足を運んでみました。 今日お邪魔したのは「ギャラリーMIKKO」さんです。 伊豆暮…

五月晴れの伊豆大室高原です。今年は大型連休となりましたが、5月1日より伊豆高原全域でアートフェスティバルが開催中です。 自然環境を大切にして“質の良い文化のあるまちにしよう”という活動であり、誰もが文化の送り手になれる “開かれたアートの祭典”…