2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらまつり 開催中です

朝は寒いですが日中はポカポカと暖かい伊豆大室高原です伊豆高原は現在、桜まつりステージ2開催中です。 今日の桜並木ですが、蕾が赤くなったもののまだ咲いていませんね。 ただ、駅に近い標高の低いほうは三分咲きくらいになりました。 さくらの里は、早咲…

伊豆高原 桜まつりステージ2

日向にいるとちょっと暑いくらいの伊豆大室高原です伊豆高原は現在、桜まつりステージ2開催中です。 桜並木ですが、さすがにここ最近の冷え込みが影響したのか、まだ蕾が膨らんでいませんねー。 もう少し暖かい日が続かないと、桜並木もやる気をださないか…

伊豆高原さくらまつり 始まります

台風みたいな強風が吹き荒れていましたがやっと風が収まった伊豆大室高原です さくらの里の桜はまだ蕾の状態ですが、桜並木入口付近にある寒桜は見ごろを迎えました。伊豆高原駅周辺に多く植樹されていますので、伊豆高原駅をご利用の際は花吹雪を楽しめるか…

伊豆ガラスと工芸美術館 展示替えが行われました

暖かいなぁと思ったら冬に逆戻りの伊豆大室高原ですさて、寒桜が見ごろを迎えましたが、伊豆ガラスと工芸美術館の新しい企画展示の為の展示替えが昨晩行われました。 今回、初展示となる工芸品もあります。 伊豆にお越しの際は是非、お立ち寄りください。 >…

さくらの里はまだ咲いてませんよー

朝のうちはどんよりしていましたがお昼前には青空になった伊豆大室高原です大室山の山焼きが行われてから大分経ちますが、まだ山肌は真っ黒けです。 河津桜は今が見ごろとなりましたが、さくらの里の桜はご覧の通り。 早咲きの種類がチラホラと咲いている状…