2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボ10ファミリー 登場です

気持ちのいい青空が広がっていた伊豆大室高原です。 山の木々も少しづつ紅色になってきました。 行楽にはもってこいの季節です。行楽といえばテーマパークめぐりが楽しいですよね。 大室高原を代表するテーマパークの一つ「伊豆シヤボテン公園」ではオリジナ…

自治会文化祭と森の露天市に行ってきました

久しぶりに青空が広がった伊豆大室高原です。 やっと秋らしい空が戻ったこの日、大室高原では2つのイベントが開催されました。大室高原自治会館では、自治会主催の文化祭が、さくらの里近くの青少年キャンプ場では森の露天市が開催されました。 2つのイベ…

秋の森の露天市

台風の影響か一日冷たい雨が降っていた伊豆大室高原です。来る10月25日、伊豆大室高原さくらの里近くの伊東青少年キャンプ場にて「秋の森の露天市」が開催されます。陶芸、あけび細工、木工芸、ガラス細工、トールペイント、骨董などなど個性あるお店が…

秋祭り

午前中は青空が広がっていたものの午後から雲が広がってしまったた伊豆大室高原です。伊東市湯川松原地区では明日まで秋まつりが開催中です。 管理人はカメラを担いで様子を見に行きましたよ。 山車やお神輿が夜の帳が降りた街を練り歩き、子供たちの掛け声…

伊東の秋祭り

久しぶりに青空が広がった伊豆大室高原です。伊東市内各所では10月14日より秋まつりが開催されます。伊豆高原から離れますが伊東湯川松原地区では14日・15日に開催され多数の山車が出ます。富士急川奈別荘地近くの川奈地区では、16日に伝統の万灯…

第5回 伊豆高原アートの集い

朝から冷たい雨が降っていた伊豆大室高原です。 本日、伊豆ガラスと工芸美術館別館で「第5階伊豆高原アートの集い」が開催されました。 今回は、盆栽と書がテーマのトークショーです。 トークショーは、俳句にまつわるお話や、盆栽について貴重なお話を聞く…

第16回 伊東温泉湯め舞隊 花笠踊り&伊東大田楽

朝から雨が降ったり止んだりしていた伊豆大室高原です。 今日、小雨の降る中、伊東市内では「第16回 伊東温泉湯め舞隊 花笠踊り&伊東大田楽」が開催されました。 伊東駅前通りの特設ステージでは、山形花笠踊りに伊東温泉バージョンを交え、約1000人が…