2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあとわずかです

冬型の気圧配置の影響か時折風が強く吹いている伊豆大室高原です。今年も残すところあと数時間となりました。そんな中ですが伊豆ガラスと工芸美術館では来年との干支である「卯」の置物を多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。 可愛らしいものか…

クリスマスが終わって

朝から少し雲が多かった伊豆大室高原です。クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 管理センターではクリスマス当日、大掃除を実施しました。普段掃除できないところも机や書棚を動かして隅から隅までクリーニング。 床もピカピカに磨き上げました。 これで新…

カピバラさん 温泉入浴していまーす

今日も冬ばれのいいお天気の伊豆大室高原です。伊豆シャボテン公園で、伊豆の冬の風物詩にもなっている「ぽかぽか露店風呂 カピバラのいい湯だな 〜ゆず湯〜」が披露されました。 お披露目は昨日でしたのでニュースでご存知の方もいるでしょうね。YOUTUBEに…

今宵 満月

日向にいるとポカポカと心地よかった伊豆大室高原です。 夕暮れ時 不思議なグランデーションに海面と空が染まりました。 その上にはぽっかりとまん丸のお月様が覗いています。 写真では分かりませんがウサギが跳ねている様子を見て取れましたよ。明日もいい…

アートフラワー展と蚤の市

朝からいいお天気の伊豆大室高原です。明日までより、伊豆大室高原6丁目オンワード樫山・伊豆高原荘の近くのU邸にて「アートフラワー展と蚤の市」が開催されます。手の込んだ造りのアートフラワーはまるで生花のようです。 大室高原へお越しの際は是非お立…

クリスマスと新年のためのハンドクラフト展

雲が多くちょっとすっきりとしない伊豆大室高原です。本日より、伊豆大室高原にあるギャラリー&カフェあそび心にて「クリスマスと新年のためのハンドクラフト展」が開催されます。期間は21日までやっています。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さ…

ライブあります

いいお天気の伊豆大室高原です。本日、伊豆大室高原にあるレストランごえん玉にて「シンガーソングライターよしかずさんのライブ」が開催されます。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 >管理センター不動産部 web master 伊豆高原の不動産・温泉…

桜の木を植えました

午前中は雲が多かったけどお昼頃には青空が広がった伊豆大室高原です。県道沿いに自治会主体で桜の木の植樹を行いました。 この桜の木はソメイヨシノと違うもので小室桜と呼ばれる種類のものだそうです。 写真は植樹のために雑木を伐採している様子です。 役…

クリスマスと新年のためのハンドクラフト展

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。本日、伊豆大室高原にあるギャラリー&カフェあそび心にて「クリスマスと新年のためのハンドクラフト展」が開催されます。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 >管理センター不動産部 web master 伊豆高原の不…

大室高原アートの集い

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。明日6日、伊豆大室高原にある桜美林学園伊豆高原クラブにて「チェロはわが命」の音楽家 半田昇三氏の講演・懇談会が開催されます。会場は海を一望できる素敵な環境です。 大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい…

大雨はまもなく上がります かな?

昨晩から大荒れの天気だった伊豆大室高原です。雨もだいぶ小ぶりになり、時折青空がちらちらと見えるようになっています。 気温も12月というのみ春並みに暖かいですね。そんな変な気候を予言してか、一昨日は変な夕焼けが出ていました。 写真はその日にア…

久しぶりの大島

今日は久しぶりに青空が広がった伊豆大室高原です。 昨日、風が強かったせいか今朝は大島が良く見えました。 夕方まで青空が広がり気持ちのいい一日でしたね。日向にいるとぽかぽかと暖かいのですが、日陰に入るとさすがに気温の低さを感じますね。 もうすぐ…

あとりえKONDO生徒絵画展

今日もなんだかすっきりとしないお天気の伊豆大室高原です。明日26日、伊豆大室高原7丁目の「ギャラリーあそび心」にて「あとりえKONDO生徒絵画展」を開催します。 油彩画や水彩画など22点を展示いたします。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さ…

ジングルベルが聞こえてきました

なんとなくすっきりしないお天気の伊豆大室高原です。今日は勤労感謝の日で祝日です。 この連休、皆様はいかがお過ごしでしたが?早いもので今年も残すところ1ヶ月と1週間程となりました。 そういえば街中もなんとなくジングルベルが聞こえてくるような・…

お天気いいのでふらふらと

今日は秋晴れのいい天気 の伊豆大室です。えー 今日は管理人お仕事お休みでしたのでふらふらとその辺を散策してみました。 大室高原からちょっと離れますが伊東松川湖に行ってみました。 景色を眺めに行った のではなく実はマス釣りに行っただけなんですけど…

ご近所アート展

なんだかすっきりとしないお天気の伊豆大室高原です。伊豆大室高原サロン・サンスィブルでは11月20日に「ご近所アート展」を開催します。 アートフラワー展と古布リメイク展などを行います。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 >管理センター…

秋の文化祭が開催されました

秋晴れの真っ最中 伊豆大室高原です。11月6日・7日と大室高原自治会館で「秋の文化祭」が開催されました。 静岡県議員の中田氏もイベントに来て頂くなど盛況のうちに無事終了いたしました。 開催中、有志の方々による茶会や演奏会なども催され皆さん楽し…

大室高原自治会「秋の文化祭」

秋晴れのいいお天気が続いている伊豆大室高原です。 本日より大室高原自治会「秋の文化祭」が開催です。 焼きそば・タコヤキの屋台から有志の方々による作品展など見所たくさんです。明日もやっていますので是非お立ち寄り下さい。 >管理センター不動産部 we…

秋の文化祭は明日です

秋晴れのいいお天気が続いている伊豆大室高原です。明日は大室高原自治会「秋の文化祭」が開催されます。当日は会員の諸作品の展示や屋台村など趣向を凝らしたイベントを予定しています。大室高原に居住中の方はもちろんのこと 大室高原にお越しの際は是非お…

ひさしぶりのお天気です

台風も通り過ぎやっと青空が覗いた伊豆大室高原です。 幸い伊豆大室高原は心配されたような被害はありませんでした。 しばらくはいいお天気が続くみたいなので一安心です今日は大島から房総半島 伊豆諸島まで綺麗に見えていましたよ6日には大室高原自治会で…

ひさしぶりのお天気です

台風も通り過ぎやっと青空が覗いた伊豆大室高原です。 幸い伊豆大室高原は心配されたような被害はありませんでした。 しばらくはいいお天気が続くみたいなので一安心です今日は大島から房総半島 伊豆諸島まで綺麗に見えていましたよ6日には大室高原自治会で…

秋の文化祭です

なんだか急に寒くなってきた伊豆大室高原です。10月30日・31日に予定されていた大室高原自治会「秋の文化祭」は台風のため11月6日7日に延期となりました。なお、当日は会員の諸作品の展示や屋台村など趣向を凝らしたイベントを予定しています。大…

富戸の秋まつり

台風のせいかなかなかすっきりしないお天気の伊豆大室高原です。大室高原からちょっと離れた富戸地区で28日より富戸の秋まつりが行われます。 伊東市内の秋祭りのフィナーレを飾る富戸・三嶋神社の例祭で、奉納200年を超える鹿嶋踊りをはじめ、神輿、下方…

第42回伊豆高原・森の露天市

秋の長雨のせいかぐずついたお天気が続いている伊豆大室高原です。10月22日より「さくらの里」近くにある青少年キャンプ場で「森の露店市」が開催されます。 陶芸やガラス細工、木工芸など芸術派なものが多く出品されます。詳しくはhttp://www.itospa.co…

第1回 伊豆シャボテン公園 ファミリーフォトコンテスト

午前中はいいお天気 でも午後からは雲が広がった伊豆大室高原です。 10月9日より「伊豆シャボテン公園」では「第1回 伊豆シャボテン公園 ファミリーフォトコンテスト」を開催します。期間内に伊豆シャボテン公園で撮った写真を応募しましょう。 受賞者に…

伊豆高原クラフト森のフェスティバル

秋雨前線の影響か すっきりしないお天気の伊豆大室高原です。 10月1日より伊豆大室高原さくらの里では伊豆高原クラフトの森フェスティバルが開催中です。陶芸や絵本など、伊豆高原と近隣から130人のクラフト作家が、十月桜の咲く森の広場で思い思いに展示…

台風が通り過ぎて

台風一過で天気の良かった伊豆大室高原です。午前中は雲が残っていましたがお昼からは大島や新島などがきれいに見渡せるほど空が澄んで久しぶりにいい景色を堪能できました。とはいうもののうっかりと写真を撮るのを忘れてしまいました。 明日からはまた天気…

高原蚤の市

秋風が心地よい伊豆大室高原です。 伊豆大室高原サロン・サンスィブルでは9月20日まで「高原の蚤の市」を開催中です。 大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。>管理センター不動産部 web master伊豆高原の不動産・温泉付物件 伊豆高原・伊豆大室高…

新しい企画展です

秋雨降る伊豆大室高原です。伊豆ガラスと工芸美術館では9月より新しい企画展示を行なっております。 「20世紀のパリモダン・曲線と直線の造形美」 です。「ピカソ」や「ダリ」の彫刻や陶芸作品などをご覧になれますよ 伊豆ガラスと工芸美術館ついては http:…

空き巣が出たそうです

今日も残暑がきびしい伊豆大室高原です。よくないお知らせです。沈静化していましたが再度空き巣の被害が発生しました。 不幸中の幸いで盗まれたものは殆どなかったそうです。でも、家屋に侵入される際に窓ガラスを割られたりしますのでまったく被害がないと…