2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖カピバラの露天風呂

今日も一日青空が広がっていた伊豆大室高原です。日増しに風が冷たくなってきました。 そんな風の冷たさも忘れさせてくれる恒例の伊豆シヤボテン公園「元祖カピバラの露天風呂」が始まりました。伊豆の冬の風物詩として皆様に親しまれている「元祖カピバラの…

今日は島が良く見えました

風は強かったものの秋晴れの伊豆大室高原です。 木枯らし1号でしょうか、時折、強い風が吹いていました。 そのおかげでしょうか、今日は伊豆諸島から房総半島までクッキリと眺めることができました。 お昼前には、雲が無いのに何故か雨が降るという「狐の嫁…

フリーマーケットがありました

お昼過ぎには雲が広がったものの行楽日和だった伊豆大室高原です。青空の下、伊豆高原さくらの里では「フリーマーケット」が開催されました。 管理人は開場早々の時間帯で見に行ったのですが、物凄い人出でしたよ。 さくらの里の駐車場は沢山駐車できるので…

尻つみ祭り(尻相撲大会開催)

少し雲は浮かんでいましたが青空が心地よかった伊豆大室高原です。 伊東の秋はイベントとがたくさんありますよ。 来る10日、伊東音無神社では、恒例の奇祭「尻つみ祭」が開催されます。源頼朝と八重姫の逢瀬の場所・音無神社で行なわれる天下の奇祭! 真っ…