2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあとわずかです

冬型の気圧配置の影響か時折風が強く吹いている伊豆大室高原です。今年も残すところあと数時間となりました。そんな中ですが伊豆ガラスと工芸美術館では来年との干支である「卯」の置物を多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。 可愛らしいものか…

クリスマスが終わって

朝から少し雲が多かった伊豆大室高原です。クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 管理センターではクリスマス当日、大掃除を実施しました。普段掃除できないところも机や書棚を動かして隅から隅までクリーニング。 床もピカピカに磨き上げました。 これで新…

カピバラさん 温泉入浴していまーす

今日も冬ばれのいいお天気の伊豆大室高原です。伊豆シャボテン公園で、伊豆の冬の風物詩にもなっている「ぽかぽか露店風呂 カピバラのいい湯だな 〜ゆず湯〜」が披露されました。 お披露目は昨日でしたのでニュースでご存知の方もいるでしょうね。YOUTUBEに…

今宵 満月

日向にいるとポカポカと心地よかった伊豆大室高原です。 夕暮れ時 不思議なグランデーションに海面と空が染まりました。 その上にはぽっかりとまん丸のお月様が覗いています。 写真では分かりませんがウサギが跳ねている様子を見て取れましたよ。明日もいい…

アートフラワー展と蚤の市

朝からいいお天気の伊豆大室高原です。明日までより、伊豆大室高原6丁目オンワード樫山・伊豆高原荘の近くのU邸にて「アートフラワー展と蚤の市」が開催されます。手の込んだ造りのアートフラワーはまるで生花のようです。 大室高原へお越しの際は是非お立…

クリスマスと新年のためのハンドクラフト展

雲が多くちょっとすっきりとしない伊豆大室高原です。本日より、伊豆大室高原にあるギャラリー&カフェあそび心にて「クリスマスと新年のためのハンドクラフト展」が開催されます。期間は21日までやっています。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さ…

ライブあります

いいお天気の伊豆大室高原です。本日、伊豆大室高原にあるレストランごえん玉にて「シンガーソングライターよしかずさんのライブ」が開催されます。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 >管理センター不動産部 web master 伊豆高原の不動産・温泉…

桜の木を植えました

午前中は雲が多かったけどお昼頃には青空が広がった伊豆大室高原です。県道沿いに自治会主体で桜の木の植樹を行いました。 この桜の木はソメイヨシノと違うもので小室桜と呼ばれる種類のものだそうです。 写真は植樹のために雑木を伐採している様子です。 役…

クリスマスと新年のためのハンドクラフト展

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。本日、伊豆大室高原にあるギャラリー&カフェあそび心にて「クリスマスと新年のためのハンドクラフト展」が開催されます。大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 >管理センター不動産部 web master 伊豆高原の不…

大室高原アートの集い

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。明日6日、伊豆大室高原にある桜美林学園伊豆高原クラブにて「チェロはわが命」の音楽家 半田昇三氏の講演・懇談会が開催されます。会場は海を一望できる素敵な環境です。 大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい…

大雨はまもなく上がります かな?

昨晩から大荒れの天気だった伊豆大室高原です。雨もだいぶ小ぶりになり、時折青空がちらちらと見えるようになっています。 気温も12月というのみ春並みに暖かいですね。そんな変な気候を予言してか、一昨日は変な夕焼けが出ていました。 写真はその日にア…