2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大室高原自治会秋祭り

今日も一日いいお天気だった伊豆大室高原です。今日と明日、大室高原自治会館にて「第5回秋祭り」が開催中です。 会場ではバザーやコンサートやヨガ教室が開かれ、焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・などの売店もにぎわいました。 管理人は行くのが少し遅れてタ…

夕焼け

秋らしい青空が広がっている伊豆大室高原です。 吹く風は冷たいものの日向にいると日差しが暖かく心地よい一日でした。 ただ、お天気が良すぎたせいか大島と水平線は霞んで良く見えませんでしたね。今週末には自治会館で文化祭が催されます。 伊豆高原にお寄…

森の露天市

土砂降りだった雨も昼前には上がった伊豆大室高原です。 10月21日より伊豆大室高原さくらの里隣接青少年キャンプ場にて「森の露天市」が開催中です。 ところが、あいにくの天気で今日はお休みのようでした。明日は最終日ですが天気は曇りのち晴れのよう…

mlk

土砂降りだった雨も昼前には上がった伊豆大室高原です。 10月21日より伊豆大室高原さくらの里隣接青少年キャンプ場にて「森の露天市」が開催中です。 ところが、あいにくの天気で今日はお休みのようでした。明日は最終日ですが天気は曇りのち晴れのよう…

ススキ

朝のうちは雲が多かったもののお昼過ぎにはいい天気になった伊豆大室高原です。 吹く風はすっかり秋模様となりました。 道端のススキも風になびいてフワフワと揺れています。ただ、午後からは気温が上がったせいか残念ながら海は霞んでしまって大島は見えま…

秋晴れ

朝のうちは雨がパラついていたものの秋晴れのいいお天気になった伊豆大室高原です。雲も無くなり日向にいると暑いくらい。 駐車場の掃き掃除なぞしていると汗ばむくらいでした。 昨晩、雨が降ったおかげか大島も良く見えていました。 秋の行楽シーズンの真っ…

森の露天市

霞がかかって秋らしくない天気だった伊豆大室高原です。 来る10月21日より伊豆大室高原さくらの里隣接青少年キャンプ場にて「森の露天市」が開催されます。 陶芸、あけび細工、木工芸、ガラス細工、トールペイント、骨董など、個性豊かでアートなお店が…

伊豆高原クラフトの森フェスティバル

秋晴れの伊豆大室高原です。 大室高原さくらの里では伊豆高原クラフトの森フェスティバルが開催中です。 陶芸や絵本など、伊豆高原と近隣から130人のクラフト作家が、十月桜の咲く広場で思い思いに展示、即売もしています。 9日までやっていますので伊豆高…

大室高原自治会秋祭り

秋晴れの伊豆大室高原です。 来る10月29日30日、大室高原自治会館にて「第5回秋祭り」が開催されます。 会場ではバザーやコンサートのほかに焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・などの売店も併設しています。大室高原に居住中の方はもちろんのこと 大室高原…

久しぶりの伊豆大島

ようやく秋らしくなってきた伊豆大室高原です。 朝のうちは雲が広がっていましたがお昼過ぎからは青空が気持ちよく広がりました。 天気が良くなったおかげか久しぶりに大島が良く見えました。 吹く風もずいぶんと涼しくなってきました。これからは空気も澄ん…

秋の足音

まだ残暑が続いているかのような伊豆大室高原です。雲が広がっていましたが少し動くと汗ばむくらい気温は高めでした。 ただ、秋の気配はそこかしこに漂っています。 美術館の立ち木や管理センターの植栽も徐々にではありますが葉が黄色くなってきました。 夕…