2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東温泉 夢花火

雨が降ったり晴れたりと忙しい天気の大室高原です。16日から伊東オレンジビーチでは伊東温泉「夢花火」を開催中です。 23日まで毎日、花火が上がりますよー結構近い距離から眺められますので、お時間のある方は是非、伊東海岸へ足をのばしてみてください…

按針祭花火大会

朝のうちは雲っていたものの時間を追うごとに青空に切り替わったいい伊豆大室高原です。本当は昨日のうちにアップしたかったのですが、パソコンの調子が悪くて今日のアップになってしまいました。昨晩、伊東温泉の夏の風物詩「按針祭」花火大会が開催されま…

按針祭 花火大会 2日目

昨日と打って変わっていいお天気だった伊豆大室高原です。今日は按針祭2日目の花火を見に行きました。 なぎさ公園では太鼓の演舞が繰り広げられていましたが職務の都合でそちらは見ることができませんでした。 今日の花火も短時間でしたが迫力のあるもので…

平成27年度按針祭 花火大会 1日目

曇り空が一日続いた伊豆大室高原です。雲っていたおかげで、日中の驚異的な陽射しがなかったので少しは過ごしやすかったですねさて、今日から按針祭の始まりです。 徳川家康の外交顧問・三浦按針(英人:ウィリアム・アダムス)が、伊東の松川河口で日本最初…

自治会夏祭り

夏日が続いている伊豆大室高原です。 管理人の諸々の事情で投稿が遅れてしまいましたが、先の8月1日、大室高原自治会館にて恒例の「夏祭り」が開催されました。焼きそば等の屋台の他、有志によるミニコンサートも開催されて大盛り上がりを見せましたよ。大…