2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨降り

とうとう雨が降ってまいりました伊豆大室高原です。今日は伊東松川河口で薪能があるのにあいにくのお天気となってしまいました。無事できるといいですね。薪能はhttp://izuhapi.net/detail/index_311.htmlをご参照下さい。>管理センター不動産部 web master …

今日は雨降り

一日中 雨降りお天気の伊豆大室高原です。今夜は大雨みたいです。 明日も雨降りの予報・・・てるてる坊主を作りましょうかね。>管理センター不動産部 web master 伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら 伊豆大室高原別荘地管…

大室山 国の天然記念物に!?

ちょっと動くと汗ばむくらい気温が高くなっている伊豆大室高原です。 今朝の伊豆新聞の一面で伊豆の大室山が国の天然記念物になるかもしれないと報じられました。 大室山は約3700年前の単成火山の噴火で形成されたスコリア丘でほぼそのままの状態が保存…

城ヶ崎あじさいまつり

一日雨降りでした伊豆大室高原です。 しばらく更新をサボっておりました。大室高原からちょっと離れた伊豆城ヶ崎海岸にある伊豆海洋公園・あじさい苑では、2000種をこえる日本原種のあじさいが見ごろを迎えます。5月22日からは城ヶ崎あじさいまつりが開催…

伊豆高原アートフェスティバル開催中です

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。 伊豆高原アートフェスティバルが開催中です。 ゴールデンウィーク中の記事の続きです・・・ 小枝先生のアトリエにお邪魔しました。 小枝先生は来客中でお忙しそうでしたので勝手に撮影させて頂きました。 大きなつぼか…

伊豆高原アートフェスティバル開催中です

ゴールデンウィークも終わり日向に居るとちょっと暑いくらいの伊豆大室高原です。 伊豆高原アートフェスティバルが開催中です。 ゴールデンウィーク中の記事の続きです・・・春日先生のアトリエにお邪魔しました。 春日先生は来店されたお客様にカメラや作品…

伊豆高原アートフェスティバル開催中です

ゴールデンウィーク真っ最中の伊豆大室高原です。 伊豆高原アートフェスティバルが開催中です。 重岡建治先生のアトリエにお邪魔しました。 重岡先生は来店されたお客様に丁寧に作品の説明をされていました。 アトリエの中は木の香りが漂いなんとも落ち着い…

アートフェスティバル 開幕です

ゴールデンウィーク真っ最中の伊豆大室高原です。今日から伊豆高原アートフェスティバルが開催です。今朝は大室高原在住の重岡建治先生のアトリエにお邪魔しました。 でもあまりに早く行き過ぎて準備中でしたので玄関だけをパチリと撮ってきました。 中の様…