2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東温泉夢花火がありました

晴れたり曇ったりと夏らしくない天気だった伊豆大室高原です。 今日で7月も終わりですね。 7月の終わりを締めくくる「伊東温泉夢花火」が開催されました。29日から今日まで3日間、花火が上がりましたよ。 昨日は社業で撮影に行けなかったのですが、今日…

伊東温泉 夢花火が始まりました

雨が降ったり止んだりと梅雨に逆戻りしたかのような一日だった伊豆大室高原です。 早いもので7月もあと少しで終わりです。 学校も夏休みに突入です。そんな夏の気分を盛り上げる「伊東温泉 夢花火」が、今日から開催されました。管理人はスマホ片手に、伊東…

関口知宏 大室山ライブ

雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりと忙しい天気だった伊豆大室高原です。 お天気が心配ですが、明日、大室山山頂で関口知宏によるライブが開催されます。今回は 10 周年ということで、気合の入ったライブとなりそうですよ。 参加費は無料ですが、参加す…

夕涼みわくわく市

雲が多かったものの昼過ぎには青空も広がった伊豆大室高原です。 伊豆高原を離れますが、来る27より、伊東市の松川藤の広場を会場にしたビアガーデン風のイベント「夕涼みわくわく市イラスト提灯まつり」がスタートします。イラスト提まつりは7年目を迎え…

ダッグアウトのツバメさん

梅雨に戻ったかのように一日厚い雲に覆われていた伊豆大室高原です。 管理センターダッグアウトで巣作りしていたツバメさん。 子育ては順調の様子です。 巣を大きく作ったので雛が見えにくいのですが、4匹仲良く並んでいます。 口笛を吹くと、親鳥が来たと…

Rmarket主催フリーマーケット

梅雨も明け暑い日が続いている伊豆大室高原です。 毎日、暑い日が続いていますね。 伊豆高原からちょっとはなれますが、明日14日、伊東観光会館別館ではフリーマーケットが開催されます。明日の午前11時オープンです。詳しくはhttps://www.facebook.com/…

伊豆まるごと青空市

青空見えてるものの雨がポツポツ落ちていた伊豆大室高原です。 不安定な天気ながら、夏を思わせる熱気につつまれ、伊豆さくらの里では「伊豆まるごと青空市」が開催されました。 飲食店やフリーマーケット、音楽ライブなど盛りだくさんに行われました。伊豆…

松川タライ乗り競走

梅雨の中休み 青空が広がった伊豆大室高原です。もうすぐ梅雨が明けますが、伊東市内を流れる伊東松川では、来る7日に毎年恒例の「松川タライ乗り競走」が行われます。「松川タライ乗り競走」は伊東温泉の夏を代表するユニークな行事。 かつて温泉旅館の洗…