2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散らしの雨のあと・・・

寒の戻りとなった伊豆大室高原です。時折、雨が降り出すなど天気に恵まれない週末となりました。昨晩、強い雨がふった影響でしょうか、ソメイヨシノの花がだいぶ散ってしまいました。桜並木は殆ど花が落ちてしまい寂しい状況です。 さくらの里はまだ満開とな…

ツバメが帰ってきました

概ねいいお天気だった伊豆大室高原です。朝のうちは空気が冷たいですけど、陽が昇るにつれて気温は上昇、昼過ぎには初夏を思わせる陽気となりました。伊豆高原の桜並木も例年より早く満開となりました。 さくらの里は一部の樹は満開となっていますがまだまだ…

さくら祭り 開催中です

朝のうちは雲が広がっていましたがお昼過ぎには青空が広がった伊豆大室高原です。 今日も気温が順調にあがりました。 桜も一気に花開き始めています。桜並木も駅周辺は8部咲き、大室高原別荘地との境目あたりで5部咲きとなりました。 22日からさくら祭り…

さくらの里 開花しました

初夏を思わせる陽気の伊豆大室高原です。 気温がグングンと上昇し、まるで5月上旬を思わせる陽気となりました。さくらの里も昨日観たときには桜は咲いていなかったのですが、今日の暖かさで沈黙していた樹も一気に花を開き始めました。 今週半ばには、気温…

春のイベント 開催中です

朝からどんよりと雲が広がり夕方には泣き出した伊豆大室高原です。今日は春の嵐になるとの予報でしたが、伊豆高原も強い風が朝から吹いていました。 せっかく咲いてる寒桜もこの風で花を散らしてしまわないか心配です。でも毎年、季節の変わり目には荒れる天…

伊豆高原さくら祭り 開催中です

久しぶりに青空が広がった伊豆大室高原です。 朝のうちは冷たい風が吹いていましたが、陽が昇るにつれだんだんと温かさが増してきました。 でも、暖かくなると何故か雲がモクモクと広がってしまい、寒さが逆戻りしてしまいます。天気の移り変わりが激しい今…

第4回大室高原アートの集い

青空が春の霞に覆われていた伊豆大室高原です。日中は霞ながらもいいお天気でしたが4時過ぎには空が泣き出してしまいました。 花粉症の人には恵みの雨だったかもしれませんね。 (管理人は重度の花粉症なので正直ありがたかったです)さて、本日、伊豆ガラ…

第4回大室高原アートの集い

夕べの風はなんだっんでしょうか、穏やかに時間が過ぎた伊豆大室高原です。 今日は一日いいお天気に恵まれ、5月上旬並みの暖かさに包まれました。 管理センター駐車場の早咲き桜も今日の陽気で一気に花が開きました。明日3月10日に第4回大室高原アート…

伊豆高原さくら祭り

雲は少し多かったものの一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 窓際にいるとポカポカと温かくて気持ちがよかったのですが、外に出ると空気が冷たかったせいもあり寒さを感じましたね。それでも、陽の光を浴びてさくらのつぼみも徐々に膨らんできました。3…

伊東市民病院がリニューアルとなりました

一日雲に覆われ夕方には雨が降り出した伊豆大室高原です。 昨日は暖かい一日でしたが、今日はブルブルと震えがくる陽気になってしまいました。 幸い、雪がふるような寒さではありませんでしたが、寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい時期ですね。 皆様、体…

春一番が吹いて

一日曇り空 夕方から大雨となりました伊豆大室高原です。 天気予報では「春一番」が吹いたとアナウンスしていましたが、一日強めの風が吹いていました。特に夕方雨が降り出してからは横殴りの雨となってしまい、車から降りた途端、ズブ濡れに・・・でも、今…