春一番が吹いて

一日曇り空 夕方から大雨となりました伊豆大室高原です。

天気予報では「春一番」が吹いたとアナウンスしていましたが、一日強めの風が吹いていました。

特に夕方雨が降り出してからは横殴りの雨となってしまい、車から降りた途端、ズブ濡れに・・・

でも、今日の雨はちょっと暖かい雨でしたね。
さすがに3月ですもの、そういつまでも寒くはなりませんよねー

でも、予報だと明日はまた冬に逆戻りだそうです。
三寒四温」という言葉がありますが、これからは暖かかったり寒かったりを繰り返して待ちに待った春がやってくるのですね。

来る12日からは伊豆高原、春のメインイベントである「さくら祭り」が開催されます。
まずは「ステージ1」伊豆高原駅周辺で早咲きの大寒桜を楽しめます。
期間中の土日は様々なイベントも行われます。

春の伊豆高原に是非、足を運んでください。


伊豆高原さくら祭り
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002200/hpg000002147.htm



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/