2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火を見に行きました

夏空が一日続いた伊豆大室高原です。 7月30日・31日と伊東温泉夢花火が開催されます。さっそく管理人は現地へ飛びました。 やっぱり海岸で見る花火は迫力があります。 松川にかかる橋から見ると良く見えますが、海の家をご利用になって見ることもできま…

東大室中央施設プール割引中です

すっきりとした青空ではありませんでしたが今日もいいお天気だった伊豆大室高原です。 子供達には待ちに待った夏休みとなりました。 今年は猛暑になるとの予想通りでしょうか、毎日暑いですね。 こんな暑い時はプールにザブン!と飛び込みたいです。東大室別…

伊豆急でんしゃまつり2012夏

夏真っ盛りの伊豆大室高原です。 伊豆高原の拠点である伊豆高原駅では明日29日「伊豆急でんしゃまつり2012」が開催されます。開業50周年を記念して「100系」運転台体験 や洗車機体験等の体験コーナーのほか記念グッズの販売も行います。鉄道ファ…

デッカイコンクリート

雲が多くちょっと湿度高めだった伊豆大室高原です。 管理人は仕事帰りに夕涼みを兼ねて夕飯のオカズを釣りに堤防に行きました。 釣果は残念ながらオマルでしたが・・・ まあ、堤防についてしばらくして土砂降りになってしまったんで仕方なかったのですけどね…

クジャクさん散歩中

空が白く霞んでいたもののいいお天気だった伊豆大室高原です。 別荘地内の移動中にクジャクさんに遭遇しました。体色からみて多分メスのクジャクさんだと思います。 車が来ても「何ですか?」とでも言いたげな顔をして道路をゆうゆうと歩いていました。途中…

伊東温泉夢花火

梅雨に逆戻りしてしまった伊豆大室高原です。 梅雨明け宣言が出された途端に天候不順に見舞われていますがこの夏伊東市内各所では色々なイベントが盛りだくさんです。7月30日・31日には伊東温泉夢花火が開催されます。 伊東オレンジビーチで二夜連続、…

7月21日から海開きです!

梅雨が逆戻りしてしまったような天気の伊豆大室高原です。本日はあいにくの天気でしたが伊東市の海は今日から海開きです。 伊東オレンジビーチ・宇佐美海水浴場・川奈いるか浜公園・川奈海水浴場では監視所も設置されます。 なお、伊東市の海水浴場の水質は…

幻想空間わくわくナイトツアー2012

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。伊豆シャボテン公園では7/21、28、8/4、11〜18、25、9/15に「幻想空間わくわくナイトツアー2012」を開催します。 昼とは違う動物達やライトアップされた温室等、“夜ならでは”がたくさんのイベントです!詳しくはこち…

細い月と金星 アルデバランが接近

一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 今日は、三日月と金星とアルデバランが接近して見える日だったらしいですよ。管理人は早起きして魚釣りに行ってきたのですが、空には三日月と明るい星が2つ、並んで見えました。 写真は携帯電話で撮影したもので画…

関口知宏−大室山ライブがありますよ

雲は大目でしたが一日青空が広がっていた伊豆大室高原です。 来る29日、伊豆大室山山頂で関口知宏さんのトークライブが行われます。 28日には伊東観光会館ホールで前夜祭も開催されます。トークライブの参加費は無料ですが、山頂へ行くためのリフトの乗…

伊豆のなつ号 運行中です

梅雨が明けたのかな?という感じで青空が覗いていた伊豆大室高原です。 伊豆急と東急電鉄のコラボで夏の伊豆をPRする「伊豆のなつ号」の運行が東急田園都市線で始まりました。「伊豆のなつ号」は、伊豆急行のカラーであるハワイアンブルーに塗装した車体の…

ぷらんぽ電車運行開始

梅雨らしく雨が降ったり止んだりしていた伊豆大室高原です。 伊東温泉旅館ホテル協同組合のいとうぷらんぽ女子会が企画、伊豆急行の協力で「ぷらんぽ電車」の運行がスタートしました。車体側面をぷらんぽイメージの華やかなカラーでラッピング。 車内は伊東…

夏のイベント

梅雨の中休みの伊豆大室高原です。 梅雨の中休みは今日までのようですね。 明日からはまた雨降りが続くそうです。 でも、もうすぐ梅雨が明け。 みんなが待っている「夏」がやってきます。 伊豆シャボテン公園・伊豆グランパル公園・伊豆海洋公園・伊豆四季の…

伊豆まるごと青空市にいってきました

朝のうちは雨がパラパラと落ちていましたがお昼頃からは青空が広がりだした伊豆大室高原です。 今日は大室高原さくらの里で「伊豆まるごと青空市」が開催されました。 お天気にも恵まれ、多くの人で賑わいました。 さくらの里は多くの露天やワークショップで…

夜明けが綺麗ですよ

雨が降らずに済んだ伊豆大室高原です。 今日は大室高原を離れ管理人の釣りのホームグランドの伊東港に取材に行きました。 管理人が到着したのは夜明け前です。 でも、早起きの人はたくさんいるんですねー 堤防は太公望でいっぱいでした。 何が釣れるかなぁー…

丸いポスト

今日も梅雨の中休みの伊豆大室高原です。 朝のうちは小雨が降っていましたがお昼には天気予報どおり青空が広がりました。 でもおやつの時間をまわる頃には雲がモクモクと広がり夕方にはガスって真っ白になってしまいました。さて、管理センター駐車場の一角…

ツバメさん 営巣中

梅雨の中休み 時折青空がひろがった伊豆大室高原です。 もう7月ですね。 一年の真ん中過ぎて折り返しとなりました ちなみに昨日はうるう秒というものがあったそうですよ。そんな7月ですが、管理センターのツバメさんはのんびりしています。 近所のツバメさ…