2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原アートフェスティバル が始まります

時折雨が降りましたが何とか曇り空を保った伊豆大室高原です。5月1日より 恒例の「伊豆高原アートフェスティバル」が伊豆高原全域で開催されます。 自宅のリビングや客間、別荘の部屋、喫茶店やレストラン、ショップ、ペンションなどがギャラリーになり、…

小室山公園つつじ祭り

一日雨が降っていた伊豆大室高原です。 昨日も雨降りでちょっとトーンダウンしてしまいますね。 でも、明日はお天気も回復しそうですので期待したいところです。大室山と対をなす小室山。 その小室山では29日より小室山公園つつじ祭りが開催されます。35,0…

さくらの里

青空が一日中広がっていた伊豆大室高原です。 昨日は警報が出るほどの大雨が降ってしまいましたが今日は初夏を感じさせるほどのいいお天気でした。ツバメも忙しく空を舞い春から初夏への移り変わりを感じられます。 昨日の大雨で桜の花は殆ど落ちてしまいま…

伊豆高原アートフェスティバル

朝から曇り空 お昼過ぎには雨が降り出した伊豆大室高原です。 来る5月1日より 恒例の「伊豆高原アートフェスティバル」が伊豆高原全域で開催されます。 広い別荘地のあちこちにある、自宅のリビングや客間、別荘の部屋、喫茶店やレストラン、ショップ、ペ…

さくらの里

雲は多かったものの何とか一日雨が降らずに済んだ伊豆大室高原です。 伊豆大室高原さくらの里もソメイヨシノは花を落とし変わりに遅咲きのサクラが見頃を迎えました。 今は山桜の系統が満開です。 まだまだ桜が楽しめる伊豆高原へ是非お越し下さい。 >管理セ…

フジサンケイレディスクラシック

空は霞んでいまましたが暖かくいいお天気だった伊豆大室高原です。来る4月20日 恒例の「フジサンケイレディスクラシック」が川奈ホテルで開催されます。 賞金総額8,000万円、日本女子プロゴルフ協会公認で、フジテレビ系列で全国放送もされます。川奈ホテ…

花散らしの雨が降って・・・

朝から冷たい花散らしの雨が降っている伊豆大室高原です。 昨日までの暖かさがウソのような花冷えです。 この雨のおかげで昨日まで満開だったサクラも花を散らし始めました。 山桜や遅咲きの樹は何とか花を落とさずにがんばっています。 明日には雨も上がる…

さくらの里

昨日の天気が嘘のような青空いっぱいの伊豆大室高原です。 昨日の雨はさすがに花散らしの雨となってしまいました。 満開だったさくらも花が少なくなってしまいました。 でも伊豆大室高原さくらの里はこれからが見頃です。 まだまだ桜が楽しめる伊豆高原へ是…

きれいな竹林で楽しく竹の子狩り

一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 風が強く吹いていましたが花散らしにはならずに済んだようです。 桜並木も今が見頃ですのでまだの方はお早めにお越し下さい。4月10日より大室高原隣接の「たけのこ村」がオープンします。たけのこ村の竹の子は、…

さくらのトンネル 出来ました

朝から青空いっぱいの伊豆大室高原です。 今日も風が少し強く吹いていましたが一日快適な気分で過せました。 自動車に乗っていると厚さを感じるくらいに気温もグングン上昇しています。 そんな気温上昇も手伝っていよいよ桜並木はほぼ満開になりました。 今…

さくらがいっぱい!までもうすぐです

朝は雲が広がっていましたが強い風の影響か?青空が広がった伊豆大室高原です。 爆弾低気圧の影響で夕方まで風が強い一日でした。 でも風はさほど冷たくなく日当りの良さも手伝って桜の花が一気に開き始めました。 伊豆高原桜並木は早い樹で7分ほど開いてい…

ジオサイト

朝のうちは青空が広がっていたもののお昼前より雨が降り出した伊豆大室高原です。時間を追うごとに春の嵐になってしまいました。 台風並みの暴風雨状態です。 明日の朝には青空が広がるそうですが、桜が咲いていなかったのが何よりです。さて、伊東市ではジ…

さくらの里 桜が咲き始めました

夜明け前には雨が降っていましたが朝には上がり一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 風が吹くと少し冷たさを感じますが日向は春の暖かさを感じられるまでになりました。 伊豆高原のさくらの名所「伊豆大室高原さくらの里」の桜も陽の光に誘われてやっと…