2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日は防災の日です

晴れたり曇ったり忙しい天気の大室高原です。来る9月1日は全国的に防災の日ですね。 大室高原自治会では今年も防災訓練を実施する予定です。 今回は自治会館にて実施の予定です。相変わらず各地で余震が続いている今日この頃です。 大室高原在住の方は是非…

伊東温泉箸まつり花火大会

曇り空のおかげで過しやすい伊豆大室高原です。 伊豆高原からちょっと離れて伊東オレンジピーチでは22日に毎年恒例の箸祭りが開催されます。 温泉旅館の必需品の一つが箸。 そんな箸に感謝し供養するのが伊東温泉の箸まつりです。 旅館・ホテルから集めた使…

伊豆だいだい うめーら

今日も真夏日の伊豆大室高原です。日向に居るとあまりの暑さにくらくらしちゃいます。 でも、木陰に入ると通り抜ける風が気持ちいいです。木陰で涼みながら冷たい飲み物をキューッといきたいですね。 そんなときはやっぱりビール!!といきたいところですが…

大室高原自治会夏祭り

雲が多いものの時折陽が射している伊豆大室高原です。本日大室高原自治会館にて「夏祭り」が開催されました。 会場では焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・綿菓子などの売店のほか、ヨーヨーすくい・輪投げコーナーなどお子様も楽しめるスペースも併設されました。…

伊豆ラーメンフェスタに行ってきました

曇り空の伊豆大室高原です。 アップが一日遅れましたが炎天下の最中、弊社社長と伊豆ぐらんぱる公園で開催されていた「伊豆ラーメンフェスタ」に行ってきました。 10時半頃に行きましたのでまだ人はまばらでしたが、早くから箸を進めている人がいまして反…

按針祭・海の花火大会

真夏日 青空広がっている伊豆大室高原です。 伊東市のメインイベントである按針祭・海の花火大会が昨晩開催されました。 大室山山頂より撮影を行う予定だったのですが、今年は大室山リフトが運休の為、急遽、小室山に登って撮影を行いました。 迫力は海岸で…

按針祭 海の花火大会

夏らしい青空が広がっている伊豆大室高原です。 ようやく夏らしい天気になってきました。 外にいるとクラクラするくらい暑いですがやはり夏はこうでないと楽しみも半減してしまいますね。 そんな暑さを吹き飛ばす行事が納涼花火大会です。明日10日は伊東市…

伊豆ラーメンフェスタ2011

晴れたり曇ったりの伊豆大室高原です。 伊豆ぐらんぱる公園では今日から12日までの「伊豆ラーメンフェスタ」を開催中です。 東京で話題のお店や名店が日替わりで6店づつ出展します。ラーメン研究家、石山勇人氏もお勧めのラーメン店が勢ぞろいです。 伊豆…

ひまわり咲きました

雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気の伊豆大室高原です。 台風の影響でしょうか? 非常に不安定な天気が続いていますがそんなことはおかまいなしにひまわりが元気に咲いています。 肥料が足りなかったせいか背丈がチョッピリ低くなってしまいました。 向日…

伊東温泉夢花火

曇り空が続いている伊豆大室高原です。 台風が来て以来、太陽が顔を出すことが少なくなっていますね。 過ごし易さはあるものの夏らしくないのでそろそろ低気圧にはご退場を願いたいところです。そんなどんよりお天気を跳ね返すべく伊豆高原をちよっと離れて…