2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっかりとお月様

ちょっと雲は多めでしたが一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 昨日の天気は何だったんでしょうか。 まるで台風が来たような大嵐でしたが、一夜明けたらまるで台風一過 の様相です。青空の下、流れる雲をボーっと眺めていたらいつの間にか時間がたってし…

元祖カピバラの露天風呂

ぐずついた天気で一日終わってしまいました伊豆大室高原です。 23日より伊豆シャボテン公園で毎年恒例「元祖!カピバラの露天風呂」 が始まりました。 ニュースでも取り上げられたので語損名時の方もいらっしゃると思われます。 温泉に気持ち良さそうに入…

秋の陽はつるべ落とし

秋晴れだった伊豆大室高原です。 一雨ごとに気温がどんどん下がっていますね。 それでも日中は風が無ければ日向はちょっと汗ばむくらいの暖かさがあります。ただ、秋の陽はつるべ落とし 日没後にあっというまに真っ暗になってしまいます。 管理センターの業…

フリーマーケットがありました

一日雲が多かった伊豆大室高原です。 台風一過 みたいに晴れるかなぁ と思っていましたが雲が多く青空のぞくものの時折ポツリポツリと雨粒が落ちていました。そんなはっきりとしないお天気でしたが、伊豆高原駅やまもプラザではフリーマーケットが開催されま…

早朝の魚釣り

朝から大荒れの天気だった伊豆大室高原です。 昨日の青空は何処へやら 台風並みの暴風雨となってしまいました。さすがに11月中旬ともなりますと一雨ごとに気温が下がってきます。昨日、管理人は夜が明ける前に竿を片手に堤防に行っていました。 釣り行くの…

風がピューピュー吹いて

秋晴れの伊豆大室高原です。 昨晩は突然の大雨が降り、どうなることかと思っていましたが朝にはすっきりと晴れわたりました。 ただ、日本海にマイナス30度以上の寒気団が居座っているせいか、風が強く吹き荒れていました。空っ風かな、と管理人は一瞬思い…

朝市やりますよー

一日青空が広がっていた伊豆大室高原です。 池の農家の方々主催の朝市が伊豆ガラスと工芸美術館駐車場で行われました。 早朝に収穫した新鮮な野菜をはじめ自家製の漬物や新米なども店頭に並びましたよ。 毎週土日に開催する予定だそうです。時間はお昼ちよっ…

重岡先生のアトリエにお邪魔しました

今日も一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 朝の見回りにいったところ重岡先生のアトリエで何やら荷物を降ろしていました。 重岡先生に確認したところブロンズ像を設置する台座が届いたとのことでその搬入とのことでした。台座もブロンズ製で重さは16…

イソヒヨドリがやってきた

秋らしくスカッと晴れはしませんでしたが概ねいいお天気だった伊豆大室高原です。 今日から11月です。 「霜月」の名のごとく霜が降る月になったせいでしょうか? 朝夕がグッと冷え込むようになりました。ただ、日中、日向に居ると暖かいんですよね。 その…