2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大室山山焼き また延期です

まだまだ路肩には雪が残る伊豆大室高原です。暖かい陽射しが一日続いたおかげで路肩に積もっていた雪も一回り小さくなりました。 それでも全部が溶けて無くなるにはしばらくかかりそうですね。3月2日に予定していた山焼きも3月9日へと再延期になりました…

山焼き 延期になりました

日本列島を襲った大雪の影響が未だ残る伊豆大室高原です。例年であれば雪の後は晴天が続き、降り積もった雪もあっという間に溶けてなくなってしまうのですが、今年はどうしたことか、曇り空が続き、気温も上がらず路肩に寄せられた雪の塊がだけでなく、空き…

雪がまだ残っています

大雪の後遺症がまだ残る伊豆大室高原です。 例年ですと、雪の後はいいお天気が続き、雪は跡形も無く溶けてしまうのですが、今年は曇り空が続き、気温が上がらず未だ多くの雪が残っています。 さすがに幹線道路は通行できるようになりましたが路肩には多くの…

10年ぶりの寒波に襲われた伊豆大室高原です

10年ぶり寒波に襲われた伊豆大室高原です。昨日、一日降り続けたおかげで一面銀世界となってしまいました。 管理センター駐車場もところによっては50センチほどの雪があります。 駐車場には坂を上れない為、諦めた方の車もチラホラあります。 本ブログ執…

雪が降りました

雲が広がり一日冷たい空気に包まれていた伊豆大室高原です。 昨日は、前日からの降雪でとうとう雪が積もってしまいました。 ※写真は昨日の様子です いつもなら、お日様が出ればお昼過ぎには跡形も無く溶けてしまうのですが、生憎雲が広がってしまった為、今…

必見 大室山々焼き

雨上がりの朝、太陽が眩しい伊豆大室高原です。春一番を思わせる突風が吹いたかと思えば3月を思わせる程、気温が上がったりと忙しい天気が続いていますが、春の足音はだんだんと近づいているみたいですね。2月9日には毎年恒例の「大室山山焼き」が開催さ…