必見 大室山々焼き

雨上がりの朝、太陽が眩しい伊豆大室高原です。

春一番を思わせる突風が吹いたかと思えば3月を思わせる程、気温が上がったりと忙しい天気が続いていますが、春の足音はだんだんと近づいているみたいですね。

2月9日には毎年恒例の「大室山山焼き」が開催されます。

700年もの昔からつづいている伝統の山焼き!
ススキに覆われた大室山に火を放ち、30分もかからず豪快にまるごと焼きつくします。

昔は農家で使うススキを育てるためでしたが、現在も毎年かかさず焼いて、大室山の全山ススキにおおわれた柔らかい山容を守ってきました。

前日に荒天でなければ実施しますが、毎年、この時期は何故か雪がふりますので、ご来訪をご予定の方は、直前にチェックをすることをお勧め致しますよ。

まだご覧になっていない方は是非、この機会に伊豆高原にお越し下さい。

去年の様子
http://www.youtube.com/watch?v=0M2TBsI1MhA&list=UUWB2qmNle85HjOm060vEXAg&feature=c4-overview


>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp