2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだかいなー

朝から冷たい雨が降っている伊豆大室高原です。 昨日の暖かさはどこへ行ってしまったんでしょうね。 とっても冷たい雨が降っています。 写真は昨日撮影しものです。 携帯のカメラなんで画像はショボイのはご勘弁を。 せっかく咲いた花もこの寒さじゃビックリ…

雨上がり

少し青空が顔を出している伊豆大室高原です。 昨日アップしたかったのですが諸々の事情で更新できませんでした。昨日は一日雨降りお天気でちょっとげんなりしていたのですが夕方には雨も上がり一瞬ですけど虹が出てきましたよ。 虹のできる仕組みは科学的に…

第3回アートの集い

朝からもいいお天気 でもちょっと雲が広がっている伊豆大室高原です。 本日、伊豆大室高原にある桜美林学園伊豆高原クラブにて「第3回アートの集い」が開催されます。 大室高原在住のニットデザイナー今井氏によるファッション&トークショーです。開催は午…

大室山山焼きが実施されました

朝からどんより曇ってちょっと寒い伊豆大室高原です。毎年恒例の「大室山山焼き」は本日無事実施されました。 ちよっと草が湿気ていたのか炎の勢いが足りなかったような気がします。今年は2丁目付近で撮影を行いました。 動画はこちらにアップしていますの…

大室山山焼き

朝からどんより曇っている伊豆大室高原です。毎年恒例の「大室山山焼き」は予定通り実施するとの発表がありました。>管理センター不動産部 web master伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら 伊豆大室高原別荘地管理センター/…

大室山山焼き

空気が潤っている朝の伊豆大室高原です。2月20日は毎年恒例の「大室山山焼き」が実施される予定です。 なお、実施するかどうかは当日の午前7時の状況によるそうです。 市のホームページ及び伊東市観光協会のホームページで告知をする予定とのことですの…

いい天気

冬晴れのいいお天気の伊豆大室高原です。昨晩は突然の雪で真っ白けの朝を迎えるところでしたが大丈夫でした。 10時ころまでは雲が多かったのですがお昼にはすっきりと青空が広がりました。 大島山頂も薄っすらと雪化粧です。 分譲地内は一部雪が残っていま…

大室山山焼きの神事が行われました

朝から冬晴れのいいお天気の伊豆大室高原です。前日までの荒天の為 本日予定されていました大室山山焼きは中止となりましたが神事は予定通り行われました。 11日から降り続いた雪のおかげであたりは真っ白。 でも空気は冷たいもののお日様の光は暖かく神事…

朝から雪降り

朝から雪が降っている伊豆大室高原です。街中は降っていないんですけど山のほうだけ降っている状況です。 正直「ここは本当に伊豆ですか?」といいたくなるような風景です。 写真にはうまく写っていませんが大粒の雪が降っています。 駐車場は朝早くから雪か…

雪が降り始めました

朝から寒い伊豆大室高原です。東京で雪が降る という予報でしたがとうとう伊豆大室高原でも降り始めました。 管理センター前では積もるまでには至っておりませんがさくらの里付近では積もり始めています。13日の大室山山焼きは延期となりそうですね。しか…

今朝の大島

今日も冬らしいお天気の伊豆大室高原です。朝の大島の様子です。 雲間から陽の光がご来光みたいに射していてなんだか不思議な光景でした。週末のお天気ですが天気予報ではなんだか雪が降るような予報が出ています。 こちらに来られる方は寒さ対策を万全にし…

大室山山焼き

久しぶりの雨でやっと乾燥しまくっていた空気も少しは落ち着いた伊豆大室高原です。いやぁ今日は寒かったですねー。 昨日のポカポカ陽気が嘘のようです。2月13日は毎年恒例の「大室山山焼き」が実施される予定です。 とはいうものの天気予報ではこの週末…

カピバラ一家のほんわか入浴

いいお天気続きの伊豆大室高原です「伊豆シャボテン公園」では只今カピバラ家族がお風呂に入る様子が楽しめますよ。 ※写真はイズハピより転載です30年近く続くこの行事は、いまや「伊豆の冬の風物詩」となっています。 お湯につかり、幸せそうに眼を細めた…