2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大室山山焼き

雨が降ったり晴れたりと忙しい天気だった伊豆大室高原です昨日、好天の中、恒例の「大室山山焼き」が実施されました。今年は、ちよっと萱が湿気ていたせいでしょうか、いつもより燃えるのに時間がかかったような気がしました。 風も少なかったので、撮影して…

雪が降りました

いいお天気の伊豆大室高原です昨日は朝から雪が降るというアクシデントがありましたが、今日は昨日の雪が嘘のように青空が広がりました。 いつぞやかの大雪の二の舞か! と心配しましたがお昼頃には止んで夕方にはすっかり溶けてしまいました。 今冬は雪を見…

大室山山焼き延期になりました

春の嵐が通り過ぎた伊豆大室高原です台風並みの暴風雨となっていましたがお昼過ぎには青空が広がりました。 ただ、風は強いままですね。今日は大室山山焼きの予定でしたが、さすがにこの天候では実施できずに21日(日)へと延期になりました。 でも神事は…

必見!春を呼ぶ 大室山山焼き

青空広がるものの風は冷たい伊豆大室高原です暦の上では立春も過ぎ春に突入している筈ですが実際の処、朝晩の冷え込みは厳しいものがありますね。 今朝は車のガラスも真っ白になっていました。早いもので2月も中旬です。 14日には恒例の「大室山山焼き」…