2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原アートフェスティバル 始まります

ツバメが気持ちよさそうに空を舞う伊豆大室高原です。5月の新緑の頃、伊豆高原では恒例のイベントが開催されます。 そう「伊豆高原アートフェスティバル」です。 今年は22回目を迎えました。この催しは、自然環境を大切にして“質の良い文化のあるまちにし…

ツバメさん 巣作り中です

桜の花が散ったあと何だか青空が少なくなった伊豆大室高原です。曇天続きではありますが、ツバメさんは一生懸命巣造り にいそしんでいますよ。カメラを向けると飛んで行ってしまうので写真がありませんけど、巣はもうすぐ完成しそうです。時折、事務所の窓際…

さくら ちりゆく

春霞の空が広がる伊豆大室高原です。 先日の雨が花散らしとなってしまいましたね。 伊豆高原桜並木のさくらもハラハラと散り始めました。 さくらの里のさくらはこれから見頃を迎えます。 特に今は山桜が綺麗に咲き誇っていますよ。 お時間のある方は是非、足…

桜が見頃です

一日好天に恵まれた伊豆大室高原です。 いよいよ春爛漫ですね。 伊豆高原さくら並木も今が満開、見頃です。 今年はいいお天気が続いたと思ったら一気に花が開きました。 今晩、下り坂らしいので花散らしの雨にならないか心配ですね。 出来れば日曜日一杯は満…