2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日の伊豆大室高原です。 今日で2013年も終わりですね。 新年を迎えるにあたり、由緒ある神社仏閣で年越しを過されては如何でしょうか。大室高原近隣にも神社はありますよ。 一番近いところでは「神祇大社(伊東市富戸1088-8)」があります。 ここで…

初日の出

静かに青空が広がっていた伊豆大室高原です。今年も残すところあと僅かですね。 あといくつ寝るとお正月。 その元旦を迎えるべく初日の出を拝む方も多いのではないでしょうか。伊豆高原にお越しになるのでしたら、是非、大室山リフトで大室山に登って下さい…

伊東温泉とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り

午前中は雲が多く一瞬ですが風花が舞ったもののお昼過ぎには青空が復活した伊豆大室高原です。流石に夜は大分冷え込みが厳しくなってきましたね。そんな寒空の中、伊豆高原からちょっと離れた「なぎさ公園」にて、「伊東温泉とっておき冬花火大会&冬のよさ…

伊東温泉とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り

風も殆ど無く穏やかな青空が広がっていた伊豆大室高原です。伊豆高原からちょっと離れますが松川河口にある「なぎさ公園」にて、来る12月22日に「伊東温泉とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り」が開催されます。 海上から冬の夜空を彩るファ…

空飛ぶ種

青空広る伊豆大室高原です。 伊豆シヤボテン公園のカピバラも温泉に入る季節になりました。 日増しに空気の冷たさが増してくるのを実感しますね。風の強い日が続きましたが、落ち葉を掃除していると園中に変わった形の種を見つけることが出来ます。 管理人は…