空飛ぶ種

青空広る伊豆大室高原です。

伊豆シヤボテン公園のカピバラも温泉に入る季節になりました。
日増しに空気の冷たさが増してくるのを実感しますね。

風の強い日が続きましたが、落ち葉を掃除していると園中に変わった形の種を見つけることが出来ます。

管理人は植物に疎いので何の種かは分からないのですが、羽が生えているですね。

手にとって、パッと落とすとクルクルと回りながら落ちたり、紙飛行機のように飛んでいくように滑空したりと様々です。

有名な某社CMでもジャングルの中を飛んでいく種のようなものをご覧になった方も多いと思います。
あれがどのくらいの大きさかは定かではありませんが、伊豆高原で見かけるものは大きくても1円玉より小さいです。

羽の生えた種が飛んでくるのを見かけると、冬将軍がそこまでやってきた証しですね。




>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp