2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理を食べてみました

青空が出ていたと思ったらいつの間にか雲が広がってしまった伊豆大室高原です。 今日は大室高原を離れすいらん荘別荘地にあるBAAN HATAHさんにお邪魔しました。 今日まではプレオープンで6月より正式にオープンいたします。本格タイ料理を楽しめる明るい雰…

ツバメさんが帰ってきました

お昼過ぎに晴れ間が出たものの夕方にはまた雨が降りだした伊豆大室高原です。 先日もぬけの殻となったツバメの巣を確認しにいったところ なんと帰ってきてくれました。。 一旦は巣を放棄してどこかへ行ってしまったと思ったのですが雨が酷すぎたのでどこかに…

ツバメの巣は・・・

台風の影響で大雨が降っている伊豆大室高原です。心配なので子育て中のツバメさんを見に行ったところ なんと 巣はもぬけの殻でした。せっかく造った巣を放棄してどこかへ行ってしまったようです。 雛が顔を出すのを楽しみにしていたのですが残念です。ツバメ…

フリーマーケット&バザール

今日も雨降りお天気の伊豆大室高原です。本日、雨天ながら大室高原自治会館にて「フリーマーケット&バザール」が開催されました。 管理人はお昼過ぎに行ったので残念ながら屋台のやきそばをゲットできませんでした。 会館内ではフリーマーケットやコンサー…

フリーマーケット&バザール

とうとう入梅してしまったかのようなお天気の伊豆大室高原です。 明日、5月28日10時より大室高原自治会館にて「フリーマーケット&バザール」が開催されます。 会場では焼きそば・たこ焼き・おしるこ・ホットドック・コーヒーなどの売店も併設していま…

伊豆高原アートフェスティバル

どんよりとした雲が空を多い始めた伊豆伊豆大室高原です。 伊豆高原アートフェスティバルは5月一杯開催中です。 伊豆高原は芸術がいっぱい! お気に入りの作品を探してみませんか? 一部アトリエは展示終了しているところもありますので事前にマップで確認…

城ヶ崎あじさいまつり

今日も一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 大室高原をちよっと離れて海の方角へ。城ヶ崎海岸の伊豆海洋公園・あじさい苑では、200種をこえる日本原種のあじさいが見ごろを迎えます。 原種ならではの可憐な姿を堪能できます。 城ヶ崎あじさいまつりにつ…

ツバメがやってきました

いいお天気の伊豆大室高原です。 今年もツバメがやってきました。 管理センター社屋の片隅で一所懸命に巣造りをしています。 忙しく飛び回ったせいか電線で一服していたところをパチリ。 カメラを向けても逃げずにホーズを取ってくれました。 あと少しすると…

ギャラリー&カフェあそび心さんにお邪魔しました

空が白く霞んでいる伊豆大室高原です。 暫くぶりの更新になってしまいました。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。今日は大室高原7丁目にある「ギャラリー&カフェあそび心」さんにお邪魔しました。 …

モデルシップ藤田さんにお邪魔しました

晴れ間が出たり引っ込んだりしていた伊豆大室高原です。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。 今日は大室高原6丁目にある「モデルシップ藤田」さんにお邪魔しました。 ボトルの中に船の模型が入ってい…

工房小枝さんにお邪魔しました

霞空で一日終わってしまった伊豆大室高原です。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。 今日は大室高原5丁目にある「工房小枝」さんにお邪魔しました。 小枝真人氏による染付作陶展を開催してます。 小…

葉っぱの小物がかわいいお店

すっきりしない曇り空の伊豆大室高原です。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。今日は大室高原3丁目にある「HAPPAYA」さんをご紹介します。 フランス、ブルターニュ地方の郷土料理ガレットがおいしい…

チワラさんにお邪魔しました

昨日とうって変わって曇り空で一日終わってしまった伊豆大室高原です。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。今日は大室高原5丁目の骨董を取り扱っている「チワラ」にお邪魔しました。 陶磁器から民具…

重岡先生のアトリエ

まるで夏のような日差しが照りつけている伊豆大室高原です。 ただいま伊豆大室高原を含む伊豆高原全域で「伊豆高原アートフェスティバル」が開催中です。 今日は大室高原在住の重岡建治先生のアトリエにお邪魔しました。 大きな彫刻からリトグラフまで色々と…