2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大島プカリ

朝のうちは雨が降っていましたが夕方には台風一過になった伊豆大室高原です。台風が北上し、陽の光が時折射すようになったときに面白い風景が一瞬出来ました。 とっさに撮ったのであまりうまく映っていませんが、ちょうど大島のところだけ雲が切れて海が青く…

伊東温泉夢花火

台風通過の影響か猛暑だった伊豆大室高原です。お盆も明けてそろそろ暑さも一段落してほしい時期ですね。 そんな暑さのなか、16日より19日まで「伊東温泉夢花火」が開催中です。昨日は雨が降っていたので管理人は本日見に行きました。 時間は20分と短…

按針祭 花火大会

日中は干物になりそうな勢いの暑さだった伊豆大室高原です。伊東の夏を代表する「按針祭」花火大会が開催されました。 雲が広がっていたものの雨も降らずに無事に終りましたね。 今まで行われていた花火大会の集大成のような仕上がりをみせていましたよ 惜し…

太鼓合戦

日中はうだるような暑さだった伊豆大室高原です。伊東の夏を代表する恒例の「按針祭」 今年は、第70回を記念して8月5日(金)から11日(水)までの7日間を「按針ウィーク」とし、多彩なイベントが行われています。今日はイベントの一つ「太鼓合戦」が行われ…

松川〜海上灯籠流し

すっかりと夏模様の伊豆大室高原です。伊東の夏を代表する恒例の「按針祭」 今年は、第70回を記念して8月5日(金)から11日(水)までの7日間を「按針ウィーク」とし、多彩なイベントが行われています。今日はイベントの一つ「松川〜海上灯籠流し」が行われ…

伊東温泉 海の花火大会

梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いていた伊豆大室高原です。 伊東の夏を代表する「按針祭」花火大会 その前哨戦である「夢花火」が今日まで行われました。打ち上げ時間は短いものの大玉やスターマインも見られ結構楽しめる内容でしたね。 セカンドステー…