2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ガラスと工芸美術館休館日のお知らせ

残暑が厳しい伊豆大室高原です。 今日で8月も終わり、明日から9月ですね。 9月と聞くと何やら秋っぽいですが、しばらくは残暑が厳しいとニュースでいってました。 早く涼しくなって欲しいものです。さて、管理センターの前にある「伊豆ガラスと工芸美術館…

残暑が厳しいですね

残暑の伊豆大室高原です。 暦の上では「処暑」すぎそろそろ秋の気配が漂ってきてもいいころなのですが、全国的に残暑が厳しいせいか、伊豆大室高原でも日中は厳しい暑さに見舞われています。それでも日々、日の落ちる時間が早くなっていますね。 管理センタ…

箸まつりにいきました

今日も一日夏空が続いた伊豆大室高原です。 本日、伊東温泉夏の締めくくりのイベント「箸まつり」が開催されました。国道135号バイパスを歩行者天国にした会場では御神輿が練り歩き、出初式でおなじみの梯子乗りやよさこいのパフォーマンスも披露されまし…

伊東温泉夢花火最終日

夏らしく一日青空が続いた伊豆大室高原です。 伊東温泉夢花火の最終日。 本日も管理人は撮影に行きました。今日は新井堤防にて撮影です。 打ち上げ場所の正面からの撮影を試みました。 昨日よりは距離を保ちましたので撮影はしやすかったのですが、大玉は真…

伊東温泉夢花火パート7

朝のうちは大雨が降ったり雷がごろごろしていたものの夕方には雨が上がった伊豆大室高原です。 伊東温泉では19日まで伊東温泉夢花火が開催されています。 本日も管理人は撮影に行きました。 動画は後日Youtubeにアップします。今日は観光桟橋にて撮影です…

伊東温泉夢花火パート7

雲は大目でしたが暑い夏空が続いた伊豆大室高原です。 伊東温泉最大の花火大会である按針祭は終わりましたが、伊東温泉では19日まで 伊東温泉夢花火が開催されています。 昨日の様子はYoutubeにアップしてあります。 按針祭と違い比較的すいています。 伊…

川奈いるか浜花火大会

時折雨がザーっと降ったものの夕方には天気が回復した伊豆大室高原です。今夜は川奈いるか浜花火大会を観てきました。 今回は浜辺で・・・といきたかったのですが、管理人が到着した時には人人人で入る隙間もありませんでした。 仕方ないので秘密の場所から…

やんもの里花火大会を観てきました

雨が降ったり止んだりしていた一日でした。やんもの里花火大会を観てきました。 今回は大室高原2丁目付近からの観賞です。 さすがに浜辺で観るのと違い花火が打ち上がってからワンテンポ遅れてドーーン と音が聞こえます。 でも全体を見渡せますのでこれはこ…

やんもの里花火大会

時折雨雲がモクモクと出ては消えていった伊豆大室高原です。 昨晩は流れ星がピークのようでしたが皆様はご覧になられましたか? 管理人は張り切って起きたものの空はドヨーンと曇り空で星一つ見えなかったのでそのまま寝てしまいました。 15日くらいまでは…

大室高原自治会夏祭りにお邪魔しました

朝から雨が降ったり止んだりガスったりしていた伊豆大室高原です。 あいにくの空模様の中、毎年恒例の大室高原自治会夏祭りが開催されました。 焼き鳥やタコヤキの屋台もありお子様向けには輪投げや綿菓子造りも用意されています。 市内高校のブラスバンド部…

第66回伊東按針祭

雲は大目でしたが暑い一日だった伊豆大室高原です。 第66回伊東按針祭が開催されました。 日中のセレモニーの様子は社業の都合で撮影できませんでしたがメインイベントの花火大会は無事撮影することが出来ました。ただ、毎年のことですが市内道路各所が大…

按針祭 太鼓の響き打上花火

夏空が一日続いた伊豆大室高原です。 第66回伊東按針祭が開催中です。 今夜は、前夜祭としてなぎさ公園で勇壮な太鼓合戦が行われました。 地元伊東のほか、東京、神奈川、静岡県内からさまざまなチームが参加し、自慢の和太鼓を披露しました。 太鼓合戦の…

按針祭 松川・灯籠の流れ打上花火

時折青空が覗きましたが一日雲が多かった伊豆大室高原です。 第66回伊東按針祭が開催されました。 今夜は、伊東温泉最大の夏イベント・伊東按針祭にさきがけて、温泉街の真ん中を流れる松川と伊東海岸で、お盆行事の灯篭流しが行われました。橋の袂より流…

伊東温泉夢花火パート6

青空広がっていたものの夕方には雨がポツポツと落ちていた伊豆大室高原です。 今日は伊東温泉夢花火パート6が開催されました。 花火打ち上げ直前まで怪しい空模様でしたが始まる頃には星が瞬きはじめました。 おかげで花火大会は無事に開催されました。 今…

伊東温泉夢花火パート5

夕方まで雲が多かった伊豆大室高原です。 今日は伊東温泉夢花火パート5が開催されました。 日の暮れる頃には雲が晴れ星が顔を出していました。 おかげで花火大会は無事に開催されました。今日は伊東港内の観光桟橋で撮影をしました。 さすがに打ち上げ場所…

伊東温泉夢花火パート4です

雨が降り出しそうな雲がモクモクと出ては消え出ては消えていった伊豆大室高原です。 今日は伊東温泉夢花火パート4が開催されました。 管理人はまたまたカメラを担いで海岸へと飛びました。 今日は昨日とは違う堤防で撮影をしました。 伊東港は堤防が3本あ…

またまた花火を見に行きました

今日も一日暑い日だった伊豆大室高原です。 今日は伊東温泉夢花火パート3が開催されました。 こりもせず管理人はカメラを担いで海岸へと飛びました。今日は海岸でなく秘密の堤防で撮影をしました。 (いつも魚釣りしていいる堤防なんですけどね) 海岸でみ…

伊東温泉夢花火

台風の影響か? 雨が降ったり晴れたり曇ったりと忙しい天気だった伊豆大室高原です。 本日は宇佐美海岸で花火大会が開催されていますが伊豆高原からはちょっと遠いんですね。 明日8月2日・3日と伊東温泉夢花火パート3・4が開催されます。 先日と同様、…