2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風一過の伊豆大室高原です。 昨日のことがウソのような青空が広がっていました。 ただ、台風の傷跡は別荘地内にも残っていて一部倒木のため通行ができなくなったり屋根や物置が壊れたりしたお宅もあったようです。 自然の力を見せつけられた 自然の猛威の…

qe24

十五夜お月様

月夜が綺麗だった伊豆大室高原です。 夕べは中秋の名月。 皆様お月見はされましたか?今年は例年よりも早い十五夜となりました。 写真は今朝伊東港にて撮影したものです。 >管理センター不動産部 web master 伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン…

特別企画展開催です

秋の気配が徐々に増している伊豆大室高原です。伊豆ガラスと工芸美術館では特別企画展示「その美のエッセンスはパリに!!」を開催中です。 ピカソの大皿やエルテのブロンズ像などを厳選して展示しております。伊豆ガラストと工芸美術館のHPはこちらです。 h…

晴れたり雨降ったり

台風の影響で雨が降ったり止んだり忙しい天気の伊豆大室高原です。 伊豆大室高原は幸いにも風もそんなに強くなく雨も時折強く降るものの雨量としてはそれほど多くは降りませんでした。 台風はまだ日本海にうろうろしている模様で太平洋上には13号も発生し…

防災訓練は中止となりしました

台風の影響で雨が降ったり止んだりしている伊豆大室高原です。 大室高原自治会で予定していた防災訓練は悪天候の為、中止となりました。 台風が近づいていますから仕方ないですね。台風に備えて皆様も身の回りの点検をしておいたほうが良さそうです。 備えあ…