2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大室高原自治会秋祭りが開催されました

朝のうちは曇り空でしたが夕方には空が泣き出してしまった伊豆大室高原です。 27日・28日と大室高原自治会館で恒例の秋祭りが開催されました。 焼きそば・タコヤキ・焼き鳥などをふるまう屋台村のほか、有志によるコーラス、バンド演奏やお茶会、絵画や…

森の露天市やってます

朝からいいお天気の伊豆大室高原です。 アップが一日遅れましたが昨日より、さくらの里隣接の青少年キャンプ場で恒例の森の露天市が開催中です。 陶芸、あけび細工、木工芸、ガラス細工、トールペイント、骨董などなど個性あるお店が、約100店勢ぞろいし、会…

森の露天市

気圧配置の関係か、土砂降りになったり、晴れたり、曇ったりと忙しい天気だった伊豆大室高原です。 来る26日より、大室山の麓、さくらの里近くの青少年キャンプ場にて「森の露天市」が開催されます。陶芸、あけび細工、木工芸、ガラス細工、トールペイント…

自治会秋祭り

一日秋晴れだった伊豆大室高原です。 来る27日、伊豆大室高原自治会館にて「秋祭り」が開催されます。有志の方々による演奏会やフリーマーケットなどのイベントが催される予定です。分譲地在住の方でなくても、伊豆大室高原に物件を探しに行く予定がある方…

伊豆シャボテン公園 開園記念特別企画

台風の影響で朝のうちは大荒れだったもののお昼過ぎには天気が回復した伊豆大室高原です。 伊豆大室高原の象徴でもある大室山の麓にある伊豆シャボテン公園では来る21日、開園記念として、伊豆半島在住の方に限り入園料が無料となる特別企画を実施致します…

秋祭り まだまだありますよ

秋雨降る伊豆大室高原です。台風の影響でしょうか、朝から雲が多かったのですが、午後3時には空が泣き出してしまいました。 10月上旬より伊東市各所で秋祭りが開催されています。14日・15日の湯川松原地区のお祭りのあと 16日川奈地区のお祭りが行わ…

伊東温泉秋夢花火パート2がありました

一日いいお天気だった伊豆大室高原です。 今日は伊東温泉秋夢花火パート2が開催されました。管理人は季節感無視の半そでで堤防へ直行しました。 少し玉数が少なめでしたが、締めのスターマインは圧巻でした。後日Youtubeに動画をアップしておきますのでご覧…

伊豆高原クラフトの森フェスティバルにお邪魔しました

晴れたり曇ったりと忙しい天気の伊豆大室高原です。 今日から開催の伊豆高原クラフトの森フェスティバルにお邪魔しました。 草がたなびく大室山をバックに十月桜がチラホラと咲くさくらの里で色々なお店が出ていますよ。 管理人は午前中の早い時間にお邪魔し…

伊豆高原クラフトの森フェスティバル

雲が広がったり消えたりと何だかパッとしない一日だった伊豆大室高原です。 来る12日、伊豆大室高原さくらの里では伊豆高原クラフトの森フェスティバル が開催されます。伊豆には自然環境を求める作家が数多く定住し、創作活動をしています。 伊豆高原と近…

秋祭り

三連休の最終日いいお天気に恵まれた伊豆大室高原です。 今日は「体育の日」ですね。 以前は10月10日だったのですが、法改正に伴い第2月曜日が体育の日となり、結果3連休になるよう変わりました。祝日の本来の意味があった筈なのですが、どこかへ飛ん…

伊東温泉花笠踊り

雨雲が広がってすっきりとしない一日だった伊豆大室高原です。秋晴れ−を期待したいところですが台風の影響でしょうか? 天気が悪い日が続きそうですね。伊豆高原からちょっと離れて伊東市街では来る5日「伊東温泉花笠踊り」が開催されます。山形の花笠祭り…

台風一過

台風一過 青空が広がった伊豆大室高原です。日中は汗ばむほど気温が高くなりましたが、さすがに夕方には涼しい風が吹きますね。幸い、ここ大室高原は台風による大きな被害もありませんでした。 夜中にちよっとだけ停電になったみたいでしたけど大きな混乱も…