秋祭り

三連休の最終日いいお天気に恵まれた伊豆大室高原です。

今日は「体育の日」ですね。
以前は10月10日だったのですが、法改正に伴い第2月曜日が体育の日となり、結果3連休になるよう変わりました。

祝日の本来の意味があった筈なのですが、どこかへ飛んでいってしまったんですね。

まぁ、それはさておき、この3連休中、伊東市内各所では秋祭りが開催されました。
昨日、管理人は伊東市内の中でもちょっと変わったお祭りを開催している地域にお呼ばれされましたので取材に行ってきました。

山車を子供達が懸命に引っ張っている最中、地区会館では演芸会が催されていました。

中でも見物は、芸人さんによるショーです。
芸能人に疎い管理人の為、ステージに立っているので誰なのかは定かでは有りませんがテレビのものまね番組に出たことがある方のようでした。
ショーはとっても楽しかったですよ。

伊東市内では14・15日と湯川・松原地区のお祭りがあります。
勇壮な神輿が海を渡る伝統的なお祭りです。

是非、一度ご覧になって頂きたいですね。




>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/