2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東温泉夢花火

夏の陽射しがジリジリ照り付けていた伊豆大室高原です 今日も「伊東温泉夢花火」が開催されました。 昨日と同様、30分の間、花火が打ち上げられました。 流石に、花火の時間ともなると海風が心地よく、暑さを忘れさせてくれますね。管理人は例によって堤防…

伊東温泉夢花火

夏真っ盛りの伊豆大室高原です梅雨も明け毎日ジリジリと太陽が照り付ける時期となりました。 夏といえばやっぱり花火ですよね。 伊東市では31日まで「伊東温泉夢花火」を開催中です。時間は30分と短めですが、夜空に広がる大輪は一涼を与えてくれますよ…

大室高原自治会夏祭り

梅雨が明けて一転青空が広がりまくっている伊豆大室高原です さて、夏の陽射しがジリジリと照り付けて夏らしい陽気となってきました。 夏といえば恒例の「大室高原自治会夏祭り」が来る8月2日に開催されます。各有志による演奏会や夏祭りに欠かせない焼き…

「カピバラ虹の広場」オープン

梅雨が明けたかのような伊豆大室高原です。 来る、7月19日、伊豆シヤボテン公園ではカピバラの新施設である「カピバラ虹の広場」をオープンします! 「カピバラ虹の広場」は、カピバラの生態や不思議の発見など、あらゆる角度からカピバラについて学べる…

台風一過

台風一過の伊豆大室高原です朝のうちは雲が広がっていましたが、お昼近くになると雲はなくなり真夏を思わせる日差しが降り注ぎました。 夕方には空飛ぶ円盤を思わせる雲がプカリプカリ梅雨明けももうすぐですかねー >管理センター不動産部 web master 伊豆の…

伊豆まるごと青空市

梅雨まっただ中の伊豆大室高原です。 ブログの更新をサボっておりました。 ツバメさんが何処かに行ってしまいガックリとしていたもので筆が進みませんでした。さて、気を取り直して 7月になりました。 来る6日に、さくらの里で「伊豆まるごと青空市」が開…