2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ニューサマーサイダー

夕方から雨が降り出した伊豆大室高原です。 今日はおもしろい飲料をご紹介します。 ぐらんぱるぽーとでは伊豆限定販売の「伊豆ニューサマーサイダー」を販売中です。 伊豆名産のニューサマーオレンジをベースにしたサイダーです。 ほんのりと香るニューサマ…

夏といえば海ですよ

雨が降ったり雷鳴ったりしていた伊豆大室高原です。 夏休みも始まったところもあるようですね。 伊豆高原もいよいよ夏本番です。 夏といえば海! 伊豆高原に来てもやっぱり海に行きたいという方には赤沢海岸がお勧めです。国道135号線沿い伊東の南端にある小…

サボテンのあら絞り

青空いっぱい吹く風が心地よい伊豆大室高原です。今日はおもしろい飲料をご紹介します。 伊豆シャボテン公園と伊豆ぐらんぱる公園では伊豆限定販売の「サボテンのあら絞り」を販売中です。うちわサボテンの実を絞ったジュースです。 ドロっとした質感とチャ…

夏・はじめました

台風が通り過ぎたもの曇り空の伊豆大室高原です。 先日までの暑さはどこへやら 今日は人によっては肌寒く感じているくらい涼しい一日でした。来る23日 伊豆大室高原さくらの里で「伊豆高原サマーフェスティバル2011」が開催されます。 午後7時よりキ…

伊豆サイダー 販売中です

今日も真夏日の伊豆大室高原です。毎日暑いですね。 こう暑いと冷たい飲み物が欲しくなります。大室高原入り口にあるぐらんぱるぽーとでは伊豆限定販売の「伊豆サイダー」を販売中です。 ラベルは伊豆の踊り子がサーフィンをしている?眼を引くデザインです…

岩手県産野菜・物産販売会

今日も一日青空が気持ちのいいお天気だった伊豆大室高原です。 それにしても毎日暑いですね。 熱中症にならないように注意しましょう。来る7月16日に大室高原自治町内会館にて岩手県産野菜・物産販売会が開催されます。野菜を買って復興支援をお手伝い。 …

梅雨があけました

とうとう梅雨明けした伊豆大室高原です。 あさからいいお天気です。 日向に居ると暑くてボーっとしてしまいます。 でも空を見ると真夏という雰囲気ではないですね。 入道雲がモクモクと湧き上がる真夏の空になるにはまだまだ時間がかかりそうです。今日はあ…

チャリティーコンサート

梅雨が明けたのかまだ明けてないのかはっきりしない伊豆大室高原です。 来る7月10日、大室高原「桜美林学園伊豆高原クラブ」にてアンサンブルSola NTセレンディピティジョイントコンサートが開催されます。 「プサルタリー」という珍しい楽器と、ギタ…

雛は巣立ってしまいました

梅雨はどこかにいってしまったような伊豆大室高原です。 観察を続けていた雛たちですが気が付かないうちに巣立ってしまったようです。 さっき見たらもぬけの空になっていました。 野鳥だけあって人間にも他の鳥にも悟られないように巣立つのですね。 ちょっ…

スズメの雛かと思ったら・・・

今日も夏日の伊豆大室高原です。 スズメの子と思っていた雛たちですがどうも違う鳥のようです。 夕方、写真を撮りにいったら雛の上に緑色の鳥が覆いかぶさっていたんですね。 どうも親鳥のようなんですけど・・・ これはもしかしたらウグイスかなぁ それとも…