2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東温泉夢花火 最終日

残暑のとおり暑さが厳しかった伊豆大室高原です。伊東湯川オレンジビーチで今夏最後の伊東温泉夢花火が開催されました。 管理人はカメラを担いで伊東港へ直行です。 地元の方たちも最後の花火を見ようと集まっていました。 途中、雨がポツリポツリと落ちてき…

伊東温泉夢花火 まだあります

日中は青空広がり暑かったものの陽が落ちると気温がスっと低くなった伊豆大室高原です。もうすぐ8月も終わりですね。 夏休みも終わった学校もあるようです。夏ももうすぐ終わりになりますが、過ぎゆく夏を惜しむ「伊東温泉夢花火」が31日に開催されます。…

伊東温泉 箸祭り

ムシムシと暑い伊豆大室高原です。今日は伊東湯川オレンジビーチで「箸祭り」が開催されます。 このお祭りは「箸供養」として始まったお祭りです。 威勢の良い神輿が街を練り歩くミコシパレードや、1,500発の打上げ花火と、なかなかお目にかかれない「手筒花…

雷雨の為 花火大会は中止になりました

雲が多めでしたが一日ムシムシと暑かった伊豆大室高原です。今日も伊東温泉夢花火がある予定でしたが、花火開始直前に雷雨となった為、中止となりました。 花火の変わりに稲光がピカピカと輝いていました。 花火を見たかったのですが、残念です。ただ、ここ…

伊東温泉夢花火

今日も一日暑かった伊豆大室高原です。今日も伊東湯川オレンジビーチでは伊東温泉夢花火が開催されました。 管理人は夕涼みがてらカメラを担いでいつもの堤防へ直行しました。 今日は、昨日とは別の堤防で撮影です。地元の方たちも結構見に来ていましたよ。…

伊東温泉夢花火

残暑が厳しい伊豆大室高原です。今日も青空が広がっていましたがその分暑かったですねー でも、陽が落ちると幾分、過ごしやすくはなってきました 伊豆高原から離れますが伊東湯川オレンジビーチでは今日から21日まで伊東温泉夢花火が開催されます。 管理人…

お盆休みも終わりです

今日も一日夏空広がっていた伊豆大室高原です。 長かったお盆休みも今日で終わりですね。見回り中に見かけた猫さんも、人が少なくなったので心なしか、寂しそうな顔をしていました。 暑さはまたまだ続くようですが、そんな残暑を乗り切るために19日〜21…

いるか浜花火大会

お盆休み真っ只中の伊豆大室高原です。伊豆高原から少し離れますが、今日は毎年恒例の川奈 いるか浜の花火大会が開催されました。 川奈港に隣接する人工海岸いるか浜で行われる花火大会です。 時間は30分と短いのですが、こちらもやんもの里の花火大会同様…

やんもの里花火大会

お盆休み真っ只中の伊豆大室高原です。今日は毎年恒例の八幡野 やんもの里花火大会が開催されました。 伊豆高原からほど近い八幡野港で行われる花火大会です。 時間は30分と短いのですが、比較的近い距離から見る花火は迫力満点。 一見の価値ある花火大会…

按針祭 花火大会

夏らしい青空が広がっていた伊豆大室高原です。 伊東温泉の夏を代表する按針祭のメインイベントである花火大会が開催されました。 今まで行われていた花火大会は今夜の為の前夜祭でした。 伊東オレンジビーチ全域を使い、計10, 000発の花火を右から左から、…

灯篭流し

空と海が霞み蒸し暑かった伊豆大室高原です。 今日は伊東松川で灯篭流しが行われました。川面に浮かぶ数多の灯篭が幻想的な景色を創り出していました。 なぎさ公園では、有志によるハワイアンコンサートが行われました。イベントの最後を飾ったのは打ち上げ…

伊東温泉夢花火の3日目です

夏らしい青空が広がった伊豆大室高原です。 伊東温泉夢花火の3日目です管理人はまたまたカメラ担いで海岸に直行しました。 今日は、魚市場で撮影しました。今回選んだ場所は打ち上げ所から距離も程よく離れているのでカメラアングル的には楽でした。 また、…

伊東温泉夢花火がありました

晴れたり曇ったり雨が降ったりと昨日に引き続き、忙しい天気だった伊豆大室高原です。 伊東温泉夢花火の2日目です管理人はカメラ担いで堤防に直行しましたよ。 今日は、通称白堤防で撮影しました。 昨日と比較すると見学に来ている人が少なかったですね。 …

伊東温泉夢花火 始まりました

土砂降りになったり、晴れたり曇ったりとせわしない天気だった伊豆大室高原です。 今日から伊東市は按針祭ウィークに突入しました。 伊東市の夏を代表する按針祭。 その按針祭の中心となるのが花火大会です。 7月下旬に第1弾の夢花火が開催されましたが、…