2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年有難う御座いました

曇ったり晴れたりと忙しい天気の伊豆大室高原です。 午前中は何やら白いものが落ちてきてもしや初雪か!と思いましたが何とか天気は持ちこたえたようです。今日は大晦日ですね。 今年は色々と大変な年ではありましたが来年はきっといい年であると信じたいも…

初日の出は大室山で

いいお天気の伊豆大室高原です。 午前中怪しげな雲が広がったのですがお昼前には青空が戻りました。 さすがに年の瀬なだけあり気温も下がっていますので雨が降ると文字通り氷雨になってしまいそうです。今年も残すところあと1日とちょっとですね。 新年は是…

クリスマスの朝

一日青空が広がっていた伊豆大室高原です。 風が止んでいる間はポカポカと暖かいのですが、さすがに風が吹くと空気の冷たさを感じます。 その空気の冷たさが手伝ってか、今朝は海上に大きな雲が広がり不思議な景色が見られました。遠くにある房総半島がとて…

クリスマスツリーを飾りました

一日青空が広がっていた伊豆大室高原です。日中は風も殆ど無くもポカポカと日向ぼっこ日和でした。 それはさておき、あと1週間ほどでクリスマスですね。管理センターでも小さいですがクリスマスツリーの飾りつけを行いました。 電飾が灯りますと雰囲気がい…

今日もいいお天気

風が強かったものの一日いいお天気が続いた伊豆大室高原です。 風が強かったせいか海は白波がたっていました。 でもそのおかげか一日大島もクッキリと見えており遠くには房総や伊豆諸島も眺めることができました。さすがに風は冷たいですが部屋の中にいて陽…

陽が暮れて

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。 今日はいいお天気過ぎて靄がかかってしまい大島が良く見えませんでした。 日中はポカポカと暖かく過しやすい一日でした。 でもやはり12月も半ばですね。 日の沈むのが早くなりました。 午後4時には山の向こうに沈ん…

皆既月食

気持ちのいい青空が広がっている伊豆大室高原です。 昨晩の皆既月食はご覧になりましたでしょうか? 管理人は寒空の中、皆既月食の撮影に望みました。天気予報は晴れだったのですが、月が翳り始めた時に何故か雲が広がり雨も降ってきたので肝心のシーンが撮…

久しぶりのお天気

久しぶりの青空が広がっている伊豆大室高原です。雨上がりで空気が綺麗になったおかげか大島をはじめ伊豆諸島や房総半島も綺麗に見えていました。 緩い風は吹いているものの日中は穏やかに時間が過ぎています。 日向にいるとポカポカと暖かく思わず仕事を忘…