2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が通り過ぎて

台風一過で天気の良かった伊豆大室高原です。午前中は雲が残っていましたがお昼からは大島や新島などがきれいに見渡せるほど空が澄んで久しぶりにいい景色を堪能できました。とはいうもののうっかりと写真を撮るのを忘れてしまいました。 明日からはまた天気…

高原蚤の市

秋風が心地よい伊豆大室高原です。 伊豆大室高原サロン・サンスィブルでは9月20日まで「高原の蚤の市」を開催中です。 大室高原へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。>管理センター不動産部 web master伊豆高原の不動産・温泉付物件 伊豆高原・伊豆大室高…

新しい企画展です

秋雨降る伊豆大室高原です。伊豆ガラスと工芸美術館では9月より新しい企画展示を行なっております。 「20世紀のパリモダン・曲線と直線の造形美」 です。「ピカソ」や「ダリ」の彫刻や陶芸作品などをご覧になれますよ 伊豆ガラスと工芸美術館ついては http:…

空き巣が出たそうです

今日も残暑がきびしい伊豆大室高原です。よくないお知らせです。沈静化していましたが再度空き巣の被害が発生しました。 不幸中の幸いで盗まれたものは殆どなかったそうです。でも、家屋に侵入される際に窓ガラスを割られたりしますのでまったく被害がないと…

今日は防災の日 ですよー

全国的に防災訓練が行われた9月1日の大室高原です。 朝からいいお天気で暑さもまだまだ続いています。大室高原シャボテン公園別荘地でも自治防災会の主催で防災訓練が実施されました。 来るべき東海地震に備え、皆さん真剣に取り組んでいました。 万が一の…