今日は防災の日 ですよー

全国的に防災訓練が行われた9月1日の大室高原です。
朝からいいお天気で暑さもまだまだ続いています。

大室高原シャボテン公園別荘地でも自治防災会の主催で防災訓練が実施されました。
来るべき東海地震に備え、皆さん真剣に取り組んでいました。
万が一のための消火器による消化訓練、けが人の救護訓練、倒木の撤去訓練、炊き出し訓練を実施しました。

もっといっぱい写真を見たい方はこちらをクリック してください

訓練の時は「大したことないなぁ−」なんて思っていても、いざ、鍋に火がついてしまい、オロオロしているうちに大火事になってしまった。
というのは全国的によくある事故です。

今では家庭用に小型で取り扱いの簡単な消火器も市販されています。
そんなものない、というご家庭は万が一に備え、導入を検討してみてはいかがですか?

あと、地震時の火災対応型の保険にも加入すると安心ですよ。
管理センターでは保険の受付も行っていますので、伊豆高原にお住まいをお持ちの方はお気軽にご相談下さい。


>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付別荘
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/