2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大室山から初日の出

一日すっきりしないお天気だった伊豆大室高原です。 もうすぐ今年も終わりですね。 明日も天気は悪いみたいですけど、元旦は初日の出が拝めそうですよ。 来年の初日の出、伊豆にお越しなら大室山山頂から眺めませんか?山頂からは伊豆高原と海原を眼下に納め…

よさこい冬の花火大会

朝のうちは雲が多かったもののお昼過ぎには青空が広がった伊豆大室高原です。昨日は雨降りのため開催が危ぶまれましたが、無事「よさこい冬の花火大会」が開催されました。管理人は花火を取るべくカメラを担いで堤防へ!! よさこいの会場へは足を運べません…

とっておき冬花火大会&よさこいソーズラ祭り

雲が多い一日だった伊豆大室高原です。 伊豆高原よりちょっとはなれますが、来る22日、伊東なぎさ公園にて「とっておき冬花火大会&よさこいソーズラ祭り」が開催されます。冬の夜に、花火が美しく輝き、約60店舗の出店が集う「フレンドシップバザール」…

冬のイベントがありますよ

一日はっきりとしないお天気だった伊豆大室高原です。 来る21日より伊豆シャボテン公園、伊豆ぐらんぱる公園では冬のイベントを開催予定です。シャボテン公園では名誉園長の引退公演が ぐらんぱる公園は「わんわんPark」のリニューアルオープンをしま…

ふたご座流星群 みましたか?

昨夜とは違い星が見えない夜空の伊豆大室高原です。昨夜は満点の星空が広がっていましたが、ふたご座流星群をご覧になりましたか? 14日午前2時頃がピークだったそうですよ。管理人は10時頃、自宅付近で夜空を眺めていたのですが、あまりの寒さに挫折し…

何の種?

風は強かったもののいいお天気だった伊豆大室高原です。 シベリア寒気団の影響でしょうか? ここ数日、強風に見舞われています。風も冷たいですね。冬になったのを実感してしまいます。風に吹かれて木々も葉を落としています。 毎日、家周りのお掃除が大変な…

魚釣りに行きました

午前中はいいお天気でしたが午後からはだんだんと雲が広がってしまった伊豆大室高原です。 管理人はお休みを利用して早朝の堤防に行きました。管理人が堤防についたのは5時半頃でしたが、まだ真っ暗でした。 空には星が瞬いているんですね、この時間だと。 …

毎週末は朝市やってまーす

天気予報では「晴れ」でしたが一日雨が降っていた伊豆大室高原です。 さすがに12月の雨 ともなりますと冷たい雨ですね。 体感的には雪になってしまうんしゃなかろうか というくらい寒い一日でした。ここ数日、ぱっとしない天気が続いていますが、気持ちだ…

アラレが降りました

天気予報では「晴れ」でしたが雨が降ったりアラレが降ったりとめまぐるしく移り変わった伊豆大室高原です。 寒気団のせいでしょうか 今日は吹く風が冷たかったですね。特に雨が降っている間は「雪になるんじゃなかろうか」と思わせる程、気温が低くなりまし…