2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲に浮かんだ大島

なんとか雨が降らずに済んだ伊豆大室高原です。 暖かいこともあり海は霞んで見えませんでしたが大島が雲に浮かんだように見えていましたよ。 >管理センター不動産部 web master 伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら 伊豆大…

大島がクッキリ

霞がかかってぼんやりした青空の伊豆大室高原です。今日は大島がものすごく近くに見えました。 これは「島寄せ(だったと思います)」といわれる現象で天候が崩れる前兆といわれています。 そういえば天気予報を見ると火曜日あたりから雨が降るみたいですね…

笠を被った大島

朝のうちは雲がおおかったもののお昼からは青空が広がった伊豆大室高原です。 師走の声が聞こえてきました。 吹く風も少しづつ冷たさを増しています。海の向こうの大島は笠を被ったような雲が掛かっていました。 もしかすると三原山では雨が降っていたかもし…

夕焼け小焼け

今日もいいお天気の伊豆大室高原です。日中は暑いくらいでした。 でも夕方になると空気が冷たくなりますね。 北の方角には入道雲みたいな雲がモクモクと出てきました。 夕焼けに照らされて綺麗です。明日もいいお天気でありますように。 >管理センター不動産…

青空いっぱい

青空いっぱいの伊豆大室高原です。 昨日は台風並みの荒天気でした。 そんな様子が微塵も感じられないくらい気持ちのいい青空が広がっています。 やっぱり日曜日には青空が広がっていないと!!今日は日向にいると暑いくらいです。 でも吹く風はそれなりに冷…

お魚釣りも楽しめますよ

すっきりとしない天気の伊豆大室高原です。 ちょっと脱線して大室高原から出てみましょう。伊豆大室高原から車で15分ほど走ると伊東港に辿り着きます。伊東港は伊東松川の河口にあります。 河口隣接にはなぎさ公園があり、公園内には大室高原在住の重岡先…

第3回アートの集い

秋晴れの伊豆大室高原です。 いいお天気に恵まれ日中はちょっと汗ばむくらい気温があがりました。そんな中、伊豆大室高原 桜美林学園伊豆高原クラブにて第3回アートの集いが開催されました。 管理人は少し遅れて会場に入ったのですが、既に人が一杯で中には…

尻つみ祭り

なんだかすっきりとしないお天気が続いている伊豆大室高原です。 伊豆高原からちょっと離れて伊東市内音無神社では10日に毎年恒例の尻つみ祭りが開催されます。 お祭りは昔から、暗闇の中で行われ、想う相手の尻をつねって恋を伝える場だったそうで、今も…

第3回アートの集い

すっきりとしない空の伊豆伊豆大室高原です。 来る13日、伊豆大室高原 桜美林学園伊豆高原クラブにて第3回アートの集いが開催されます。 ニットデザイナーの今井民子さんを招き「私とニット・アートの世界〜ファッションショーとトーク」を企画します。 伊…

ガラス細工でジングルベル

秋晴れの気持ちのいいお天気が続いている伊豆大室高原です。 早いもので11月となりました。 今年も残すところあと2ヶ月です。伊豆ガラスと工芸美術館ではクリスマスにちなんだガラス細工を販売中です。 ガラスでできたクリスマスツリーやトナカイ、サンタ…