2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりライトアップ 伊豆高原桜並木、きょうスタート

冷たい雨が降ったりやんだりしていた伊豆大室高原です。春らしい暖かい日が続いたかなと思ったら途端に寒くなりました。 それでも桜のつぼみは少しづつ膨らんできていますよ。伊豆高原の代名詞である桜並木ですが、2年ぶりにライトアップが行われます。今年…

伊豆高原桜まつりステージ2

風が少し冷たかったものの春を感じさせる陽射しが降り注いだ伊豆大室高原です。そんな陽射しに誘われて伊豆高原の桜も徐々に開いてきました。伊豆高原桜まつりは現在、ステージ1を開催中です。 伊豆高原の春を告げる、おおかん桜! 伊豆高原駅周辺の200…

続・いろどりの和洋飾器

朝のうちは晴れていたものの午後からは冷たい雨が降り出してしまった伊豆大室高原です。明日、15日より伊豆ガラスと工芸美術館では企画展示「続・いろどりの和洋飾器」が開催されます。オールドノリタケをはじめ色々な食器を展示しています。 伊豆へお越し…

大室山山焼き

霞が少々かかったような青空広がる伊豆大室高原です。延び延びとなっていました大室山々焼きですが、ついに実施されました。 3月に入ってから実施というのは本当に久しぶりですね。 これで、やっと春を迎える準備が整いました。暫くすると真っ黒けの大室山…

早咲きの先らが咲いてます

やっと雪が溶けた伊豆大室高原です。陽が射すものの気温が中々上がりませんた。 それでも自然とは不思議なもので陽が射したと思ったら桜も一気に花が開き始めました。 写真は管理センター駐車場にある河津桜と小室桜です。 管理人はどっちがどっちだか?さっ…