箸まつりにいきました

今日も一日夏空が続いた伊豆大室高原です。

本日、伊東温泉夏の締めくくりのイベント「箸まつり」が開催されました。

国道135号バイパスを歩行者天国にした会場では御神輿が練り歩き、出初式でおなじみの梯子乗りやよさこいのパフォーマンスも披露されました。



フィナーレは伊達男達が担ぐ手筒花火。
吹き上がる火柱が担ぎ手に降りかかり、最後はズドンと破裂する様子を間近で見ると何ともいえない興奮を覚えます。

手筒花火のあとは打ち上げ花火です。
今回は砂浜からの撮影でしたがものすごく迫力がありましたよ。

動画はYouTubeにアップしておきますのでご覧になって下さい。


伊東温泉の花火はこれで終わりです。
今回見逃した方は来年是非ご覧になって下さい。




>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/