松川〜海上灯籠流し

すっかりと夏模様の伊豆大室高原です。

伊東の夏を代表する恒例の「按針祭」
今年は、第70回を記念して8月5日(金)から11日(水)までの7日間を「按針ウィーク」とし、多彩なイベントが行われています。

今日はイベントの一つ「松川〜海上灯籠流し」が行われました。
市街地を流れる伊東松川の下流海上の船から、沢山の灯籠が流され、水面に灯籠の灯りが幻想的に浮かび上がりましたよ。

ただ、管理人が見学していた時間帯は上げ潮と重なってしまったせいか、海まで灯篭は流れていきませんでした。
灯篭流しのさなか花火も上がりましたよ。
河原遊歩道では露店もにぎわい、特設会場では伊東の海をバックにフラダンスが披露されました。

明日は、なぎさ公園特設会場で太鼓合戦が行われます。
お時間のある方は是非、足を運んでくださいね。


按人祭についてはこちら
http://itospa.com/anjinsai/


>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp