大晦日

晦日の伊豆大室高原です。

今日で2013年も終わりですね。
新年を迎えるにあたり、由緒ある神社仏閣で年越しを過されては如何でしょうか。

大室高原近隣にも神社はありますよ。
一番近いところでは「神祇大社(伊東市富戸1088-8)」があります。
ここでは、元旦0時から、お神酒・おしるこ・甘酒がふるまわれますよ。

大室高原からはちょっと離れますが「八幡宮来宮神社伊東市八幡野1)」「池山神社(伊東市池238-1)」もお勧めです。

八幡宮来宮神社では、大晦日23時50分から1時まで、餅つきやお酒のふるまいが、元旦0時と0時15分頃、除夜の鐘とともに、神社の杜に舞台を設置し縁起物のお菓子などがまかれます。

池山神社では、大晦日23時30分から天城連峰太鼓の演奏が、元旦0時から5分間程度約800発の花火の打ち上げ、0時30分からは餅まきが、1時までは猪鍋・お汁粉・樽酒がふるまわれます。

お時間のある方は、是非、2年参りをされてみては如何ですか?

今年一年、大変お世話になりました。
来年も宜しく御願い申し上げます。

皆様にとって良い年が訪れますように。




>管理センター不動産部 web master



伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp