必見!春を呼ぶ 大室山山焼き

青空広がるものの風は冷たい伊豆大室高原です

暦の上では立春も過ぎ春に突入している筈ですが実際の処、朝晩の冷え込みは厳しいものがありますね。
今朝は車のガラスも真っ白になっていました。

早いもので2月も中旬です。
14日には恒例の「大室山山焼き」が実施されます。

ただ、前日当日に雨が降ったり、雪が降ったりすると、萱が湿って火がつかなくなりますので中止となります。
もし、中止となった場合は、翌週に延期されます。

天気予報によると今週末はお天気悪そうですね。
もしかしたら順延になるかもしれません。

当日、いいお天気になるといいですね。


大室山山焼きについてはこちらをご覧ください
http://itospa.com/yamayaki/

※写真は伊東観光協会HPより転載



>管理センター不動産部 web master


伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業?
http://www.izusou.co.jp