イソヒヨドリがやってきた

秋らしくスカッと晴れはしませんでしたが概ねいいお天気だった伊豆大室高原です。

今日から11月です。
「霜月」の名のごとく霜が降る月になったせいでしょうか?
朝夕がグッと冷え込むようになりました。

ただ、日中、日向に居ると暖かいんですよね。
そのいせか、海も霞んでしまいせっかくの大島が良く見えませんでした。

伊豆高原は自然が豊かな環境ですが、身近にいろんな動物達が居るのも特色です。

伊東市の鳥である「イソヒヨドリ」は良く管理センターや近隣のお宅の屋根の上にとまってキレイな囀りを聞かせてくれます。

今日は珍しく、社屋玄関に設置してある看板にとまって、暫く事務所内を覗いていました。

「人間達はちゃんと働いているかな?」
と思っていたのでしょうか?

それはイソヒヨドリに聞いてみないと分かりませんね。

野生の鳥はあまり人馴れはしませんが「この人なら大丈夫」と思われると意外と近くまで寄ってくれるそうですよ。

バードフィーダーをお庭に設置して小鳥たちと仲良くなるのも楽しいですよ。




>管理センター不動産部 web master


伊豆高原の不動産・温泉付物件
伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業㈱
http://www.izusou.co.jp/