防災訓練が行われました

5月ですが7月みたいな天気の伊豆大室高原です。

本日、大室高原自治会館で防災訓練が開催されました。

消火器を使った消火訓練や起震車による地震体験も行われましたよ。
管理人は起震車に乗りたかったんですが、仕事の都合でたどり着いた時には体験コーナー終わってました。


消火器っていざ使おうとすると使い方が分からないケース、結構多いみたいです。
もっとも滅多に使うものではありませんし、分からないのか当たり前かもしれませんね。

消火器を使える訓練があれば、是非、体験されることをお勧めします。
いざという時に慌てなくて済むかもしれません。

でも、火事を出さないことが一番、ですね。



>管理センター不動産部 web master



伊豆の不動産・伊豆高原・伊豆大室高原シャボテン公園別荘地のことなら
伊豆大室高原別荘地管理センター/伊豆総合産業?
http://www.izusou.co.jp